デモパラ『その手』シリーズ第2話 クライマックス6


【シンジ】:(コロコロ)17!
 シルバさんも自前の〈身体能力強化〉で(コロコロ)12!
【GM】:先手をどうぞ。
【柏木】:通常〈二連刃〉、攻撃でディオに肉弾攻撃2回。
 (コロコロ×2)一気にいきましょう、2回振り直して25、1回振り直しの26。衝動表は(コロコロ)“前兆”でなにもなし。
【GM】:来ましたね(コロコロ×2)全然無理ですね、両方当たりました。
【柏木】:ダメージは(コロコロ×2)14点、13点。
【GM/ディオ】:「ちっ、遊びが過ぎたか。さらばだ、ジョジョ! そして人間共!」
 傷を負ったディオはそういって、〈脱出〉します。
ジョジョ】:「逃げるか、ディオ!」
 と言いつつ、追わない(笑)
【シンジ】:それどころじゃない(笑)
【柏木】:内心、助かりました(笑)
【シンジ】:こっちはミレイが豹島にアタック!
 (コロコロ)クリティカル!
【GM】:(コロコロ)ファンブった!
【シンジ】:MAX19点ダメージ!
【GM】:素通しで19点、まだエナジーは余裕あるが……。
 次の豹島とアタッカーとシルバさんの同時は、シルバからいいですよ。
【シンジ】:通常で〈生体武器〉の攻撃〈猛炎撃〉!
 (コロコロ)振り直して26。
【GM】:(コロコロ)ペナルティが痛すぎる。
【シンジ】:(コロコロ)ダメージもけっこういった、26点肉弾!
【GM】:くっ、ガリガリ削られていく……。
 豹島が殴り返す! こちらも〈生体武器〉から〈猛炎撃〉。
 (コロコロ)ぐはっ、ファンブル!?
ジョジョ】:あぶなー! 6、6、1、1って(笑)
【柏木】:ルールがクリティカル優先でなくて、助かりました(笑)
【GM】:まだまだ、アタッカーがおる!
 柏木に肉弾攻撃(コロコロ)ファンブル〜(笑)
ジョジョ】:やっと落ちてきたよ(笑)
【シンジ】:ダイスを変えた成果だね(笑)
ジョジョ】:8で、おれが動く。〈幻影矢〉という名のオラオラだ(笑)
 アタッカーとディフェンダーに(コロコロ)24。
【GM】:(コロコロ×2)どっこい、アタッカーはクリティカルだ! ディフェンダーは無理だった!
ジョジョ】:アタッカー動き良すぎだ(笑)
 (コロコロ)10点特殊で。