デモパラ『その手』シリーズ第2話 クライマックス4


【シンジ】:でも、今度は〈体温操作〉で肉弾回避も上がってるから、いけるはず。
 (コロコロ)ふうー回避した。でも衝動が第3(コロコロ)“解放”だから、変身中は影響なし。
【GM】:アタッカーとディフェンダーは柏木に攻撃。アタッカーは〈殺戮武器〉も使って(コロコロ×2)クリティカルの17と、14。
【柏木】:本気で全滅しそうですね……(笑)
【シンジ】:クリティカルの分に〈磁力障壁〉、ダメージ−5!
 衝動が第2段階入って、(コロコロ)“激怒”でバーサーク状態〜?
【柏木】:毎度、痛み入ります(コロコロ×2)ファンブルはマズイので、振り直して2発目は回避。
【GM】:アタッカーが24点。
【柏木】:18点受けます、次は回復しないと戦闘不能圏内 です。
ジョジョ】:おかしい、まだ1ターン目じゃないのか?(笑)
【柏木】:常識で考えたら、負けです(笑)
【シンジ】:あとシルバさんとジョジョさんが同時行動ですけど……。
ジョジョ】:先にさせてくれ。個人的にもパーティー的にも、すごくヤバい(笑)
 通常〈肉体修復〉で(コロコロ)9点回復、〈幻影矢〉を周りにかける!
【GM】:豹島以外、全員喰らいますね……。
ジョジョ】:それが狙いだ!
 (コロコロ)23命中でどうだ?
【GM】:ディオ、アタッカー、ディフェンダーの順で振りますね。
 (コロコロ×3)当たった、ファンブルファンブル(笑)
ジョジョ】:よし。(コロコロ)いかん、1の8点しかいかない。
【GM】:ダメージや回復のダイスも振り直せますよ。
ジョジョ】:ほんと?
【GM】:行動判定と違って、ダイスは増えませんが。
ジョジョ】:それで充分さ(コロコロ)1点上がって9点(笑)
 やらなきゃよかった。
【GM】:ダメージはいいんですが、攻撃力へのペナルティが痛い。
【柏木】:これなら、数を減らしにいきますか。
【シンジ】:早く豹島倒さないと。シルバさんは……。
【GM】:……あ! ちょっと待った! シルバは移動したあとです。
【シンジ】:あれ?
【柏木】:そういえば、シンジくんと同時でしたね。
【シンジ】:それじゃ、豹島は攻撃できなかったんじゃないか。
【GM】:失念してたんで、その分の衝動はシンジが増やしといてくださいな。シンジに攻撃したということで。

【シンジ】:それで。