デモパラ『その手』シリーズ第2話 クライマックス3


【柏木】:そういうことですね。GM、飛び降りた位置は?
【GM】:そうですね……倉庫がだいたいこんな構造だから……通常移動で誰にでも接近可能です。逆にいえば、通常移動なしでは攻撃できない。
【柏木】:分かりました、通常でディオに接近して肉弾攻撃。
 (コロコロ)振り直し込みでクリティカル25。
【一同】:おおーっ!
【GM】:(コロコロ)クリティカル27。
【一同】:BOOOOOOOOOO!(親指を立てて下に向ける)
【シンジ】:また6、6、6、3なんて目出してからに!(笑)
ジョジョ】:GMー、イカサマは反則だよ。
【GM】:イカサマじゃないですって! ダイス神の思し召しですって!
【シンジ】:神まで持ち出しやがった(笑)
【柏木】:シンジくん、頼みました(笑)
【シンジ】:やだなあ(笑)
【GM】:実は行動値14だったんでしたっけ?
【シンジ】:うん、修正値間違えてた。僕のほうも通常移動で接近できていいの?
【GM】:シンジとシルバは2回分、つまり全力移動じゃないと無理です。
【シンジ】:なら無理して近づかなくていいか。通常移動と、攻撃でミレイも移動させる。
 シルバさんは、通常で〈生体武器〉の後に攻撃行動で移動。
【GM】:では、ディオですね。通常がなくて、攻撃でシンジとシルバに〈衝撃咆哮〉。半径10m内の敵に2Dの特殊ダメージを与え、5m吹き飛ばします。
【一同】:はあっ!?
【GM】:(コロコロ)18の24命中。
ジョジョ】:なんで、さっきから3以下の目を出してないんだ……?
【シンジ】:ミレイは(コロコロ)クリティカル、僕が(コロコロ)あー、3回振り直して26。
衝動表が(コロコロ)我慢して何もなし。
 シルバさんは(コロコロ)こっちも3回振り直しで27、一気に第2で衝動表が(コロコロ)“忍耐”で5ダメージ(机に突っ伏す)
ジョジョ】:散々過ぎる……。
【GM】:全部回避ですね。では、豹島がシルバに接近して攻撃。
【シンジ】:鬼ーーっ!
【GM】:(コロコロ)26命中。