デモパラ『その手』シリーズ第2話 クライマックス2


ジョジョ】:えと、変身前のエナジーに受けるんやっけ? (PLの素の口調に戻っている)
【GM】:です。
ジョジョ】:……6しかないから、倒れたー。おやすみー(キャラクターシートを伏せる)
【シンジ&柏木】:待てえええええ!!(一同爆笑)
【GM】:いやー、実に間が悪い!(爆笑)
ジョジョ】:登場1回目で死亡です。ほんとうに以下略(一同爆笑)
【GM】:(爆笑しながら)まあ、ここから戦闘ターンにしますので、自分の番に〈肉体修復〉で回復していいですよ。
ジョジョ】:うん、そこまで生き残ってればな!(笑)
【柏木】:ジョジョが動いたと同時に、悪魔化して飛び降ります。
【GM】:戦闘前行動でOKです。
ジョジョ】:おれも悪魔化いいか?
【シンジ】:僕とシルバさんも悪魔化。シルバさんはそのまま〈高熱融解〉でドアを溶かします。
【GM】:OKです。では、戦闘ターン開始! ターン開始時にこちらは悪魔化! とはいえ、一般人はジョジョの〈触手〉で無力化されたので、実際に動いたのは3人と一匹!
ジョジョ】:一匹……ディオか!?
【GM/ディオ】:「ふはははは! やはり来たかジョジョ! また地べたに這いつくばりたいようだな?」
【GM/豹島】:「悪魔憑きだろうがなんだろうが、この金は渡さねえぞ!」
【シンジ】:ターン開始時に、正体を検索します。(コロコロ)〈知力〉で22。
【GM】:それは全員分かります。豹島はクレイモア・タフネス、ディオはカルトロップ・イサー、他はカルトロップ・アタッカーとディフェンダーです。ジョジョの参戦に合わせて、アタッカーが追加されてます。
【シンジ】:本気で4人用のバランスじゃないか……!

ジョジョ】:全滅いくんか?
【GM】:そうならないように頑張ってください(きっぱり)
 行動値は順に12、13、10、9。
【柏木】:今はこちらが早いですね。ターン開始時タイミングで豹島たちを中心に〈煙幕〉。
【GM】:ディオは赤外線視覚なので効きませんが、いいですか?
【柏木】:問題ないです。
【シンジ】:なら、ディオから倒さないといけないのか。