デモパラ『その手』シリーズ第2話 クライマックス1


ジョジョ】:(コロコロ)25で楽勝(笑)
【GM】:変身させとくべきだったかな……いや、でもなんにもないのに悪魔化するのもねえ。
 ん、無事に入れました。
【柏木】:入ったのを見計らって、屋根上へ移動。その際には〈無重力運動〉を使います。
【GM】:〈隠密〉判定を。柏木から振ってください。
【柏木】:(コロコロ)失敗はできません、2回振り直して19です。
【GM】:(コロコロ×11)全滅、誰も気付いてませんね。
【シンジ】:僕はシルバさんと入口から突撃できるように待機、でしたよね?
【柏木】:そうです。
【GM】:おや? そういえば、シルバは今までどうしてたんです?
【シンジ】:……。
ジョジョ】:……。
【柏木】:……あ(一同爆笑)
ジョジョ】:すまん、今の今まで存在を忘れていたぜ(笑)
【シンジ】:僕らだけでやってましたね(笑)
【GM】:でしょうな。 さっきの戦闘も、PC人数−1体しか敵出してないのに、苦戦してましたしの(笑)
【柏木】:あれはGMのダイス目です(きっぱり)
【シンジ】:こ、今回はちゃんといますから! 〈高熱融解〉なしじゃ、突入できないし。
【GM】:了解です。
 さて、人心地ついた豹島たちは、さっそくカバンを集めて札束を拝もうとしてます。
【一同】:…………。
【GM】:やがて一斉にカバンが開けられ、大量の札束を見た豹島たちは歓喜しています。
ジョジョ】:今だ! 素早くカバンの上に立ち、〈触手〉で辺り構わず殴り散らすぞ!
【GM】:いいかげん人目につくので、〈隠密〉30!
ジョジョ】:振り直せば、その程度(コロコロ)限界の3回まで振り直したが、達成値は35だ!
【GM】:まったく気付かない!
 衝動が第2まで埋まりましたね? 衝動表をどうぞ。
ジョジョ】:(コロコロ)11って、なに?
【GM】:“苦痛” ……体内で共生生物が暴れまわり、痛みにのけぞる。10ダメージ。
ジョジョ】:……え?(笑)
【GM】:10ダメージです。あと、経験値20増えます。
ジョジョ】:じゅ、10ダメージ?
【GM】:はい。