デモパラ『その手』シリーズ第2話 本編10


【GM】:ふん!
 (コロコロ×2)あー、駄目だ。10のファンブル
【一同】:ふううううううう(安堵の息)
【柏木】:ダメージは18点の(コロコロ)14点です。
【GM】:墜ちました。
【シンジ】:な、長かった(笑)
ジョジョ】:これ、1LVの敵だよな?
【GM】:そのはずなんですが……ほら、ここにも書いてある(シナリオと敵管理シートを見せる)
【シンジ】:そこまでしなくていいから、ダイス目を自重してよ(笑)
【GM】:ダイスは無理です(笑)
【シンジ】:Cへの突撃継続(コロコロ)22。
【GM】:(コロコロ)当たりです。
【シンジ】:そろそろCも墜ちるかな?
 (コロコロ)15点。
【GM】:墜ちました。
【シンジ】:今度はBに突撃命令!
【柏木】:あれ? 人形は今攻撃しましたよね、それってできましたっけ?
【GM】:できるとします。命令がないと動けない=命令すれば動く、という解釈をしてます。
ジョジョ】:それだと、行動次第じゃ有利だなあ。
【GM】:まあ、こうでもしないと……
【シンジ】:手数が生かせないからね(笑)
 (コロコロ)14命中。
【GM】:(コロコロ)駄目駄目ですな。
【シンジ】:(コロコロ)よーし、15点ダメージ。
【GM】:最後の抵抗をしますか、〈殺戮武器〉使って(コロコロ)柏木に19といって攻撃。
【柏木】:念のために聞きますが、ペナルティは入れてますよね?
【GM】:もちろん。その証拠に能力値0ですから、ダイス目そのままでしか出してませんよ?
ジョジョ】:それで19とかおかしいっちゅうねん(笑)
【シンジ】:5、5、5、4……またこんな数字。
 〈磁力障壁〉を柏木さんに。
【柏木】:はあ(コロコロ)同値で回避です。
ジョジョ】:もう心臓に悪いわ、〈幻影矢〉でとどめを刺す。
 (コロコロ)21。
【GM】:(コロコロ)無理です。
ジョジョ】:(コロコロ)10点。
【GM】:全滅しました。
【一同】:(全員、机に突っ伏して、しばらく動かない)
【シンジ】:GM、これ、ラスト戦闘だよね?
【GM】:……ザコ戦闘です。