デモパラ『その手』シリーズ第2話 本編9


【GM】:スタンドかい(笑) ところで、どこを殴っとるんだ?
ジョジョ】:あ、ごめん。AとBを中心に半径5m(一同笑)
【GM】:範囲攻撃なのが嫌らしいのう(コロコロ×2)あっはっはっは。
【柏木】:またクリティカル!(笑)
ジョジョ】:ちょっ!?(笑)
【GM】:いや、Bは当たってますし。
ジョジョ】:この戦闘だけで4回目やん(コロコロ)13点の特殊ダメージ。さらに2ターンの間、すべての攻撃ダメージに−5ね。
 (コロコロ)衝動表は何もなし。
【柏木】:まずいですねえ。1人くらいは墜としてるはずなんですが(笑)
【シンジ】:なんで、3人とも立ってるのさ?(笑)
【GM】:なんででしょうかねー、続いて第2ターンです。
 こっちは以下略で、(コロコロ)15、15、12。
【柏木】:15がどうぞ。
【GM】:通常〈殺戮武器〉でダメージアップして(コロコロ×2)17、クリティカル。
ジョジョ】:6、6、6、6……!
【シンジ】:悪魔でも召喚する気か、GM(笑)
【柏木】:その前のも4Dで17じゃないですか……!
【シンジ】:振り直してでも避けとく?
【柏木】:いえ、エナジーなら回復のしようはありますから。
【シンジ】:じゃあ、せめて〈磁力障壁〉を2回使っておくよ。それぞれ5点減るから。
【柏木】:痛み入ります。
 (コロコロ×2)2発とも食らいますね。
【GM】:クリティカルは自動的に最大ダメージだから、24点の(コロコロ)あ、22点。
【柏木】:……。
【シンジ】:……。
ジョジョ】:……。
【GM】:……どうしようか?
【一同】:知るかあっ!!!!!
【柏木】:〈磁力障壁〉分を引いても16+14……30点、残りエナジーは6点です。
ジョジョ】:まずい、GMに殺されるぞ……!
【シンジ】:殺られる前に殺らないと!
【柏木】:Aに〈二連刃〉アタック!
 (コロコロ)クリティカルの13!
【GM】:ぬう……(ダイスを握る)
ジョジョ】:おれは、ここまでダイスを握ったGMが怖いと思ったことはない……。
【柏木】:私もです。