デモパラ『その手』シリーズ第2話 本編8


【GM】:了解です。通常でAとBが柏木に接近してタコ殴り(コロコロ×2)11、16。
 〈煙幕〉のペナルティが効けるなぁ(笑)
【柏木】:(コロコロ)全弾回避です。強いですねえ、〈煙幕〉。
 今度はこちらからいきますよ。通常〈二連刃〉でアタッカーAに2回攻撃。
 (コロコロ)17の19。
【GM】:えーと、〈煙幕〉ってもしかして……げっ、範囲内の敵を暗闇状態? 判定全部−5なのか!
 (コロコロ)だが、1回クリティカル!
【シンジ】:またかよっ!
【柏木】:……クリティカルならペナルティ関係なしですね。
ジョジョ】:まぐれまぐれ、GMの運が良かっただけさ。
【柏木】:それが違うんですよ。いずれ分かりますが(笑)
ジョジョ】:え(笑)
【シンジ】:次は僕だ。通常なしで、攻撃でミレイにCへの突撃を命令!
 (コロコロ)19命中!
【GM】:この回避にもペナルティか。PCからのは全部当たるな(コロコロ)ちっ、当たったか。
【シンジ】:このGMいやだ(笑) 必ず1Dは6の目が出てるし(笑)
 最大の19点特殊ダメージ!
【GM】:ヤバいヤバい、墜ちる墜ちる!
 Cがミレイに(コロコロ)クリティカル!
【シンジ】:ふざけんなあああああああああっ!!?
ジョジョ】:(口が塞がらない)なんなんだ、これ……。
【柏木】:前回もこうだったんですよ、このGM……。
【シンジ】:やっと衝動使わずに勝てると思ったのに!
 (コロコロ)そしてこっちはファンブルー! (コロコロ)振り直してクリティカル! 達成値も勝った!
【GM】:ちいっ! 破壊できるかもしれなかったのに!(一同爆笑)
【シンジ】:狙うなよ!?(一同爆笑)
ジョジョ】:こら、早いところ決着をつけるべきか(笑) 通常なしの攻撃で〈幻影矢〉!
【GM】:幻影の矢を打ち込んでくるのか、来い!
ジョジョ】:矢じゃなくてスタンドだけどな(笑)
 オーラオラオラオラオラオラオラ(コロコロ)低い、16。