デモパラ『その手』シリーズ第2話 本編7


【シンジ】:「右京が来てくれれば、詳しく分かるかも」
【柏木】:「ですね」
【GM】:夜の8時頃、そこにタイミングよく、右京からの連絡が。説得できたので、来てほしいとのことです。
【シンジ】:(柏木とジョジョを見る)
【柏木&ジョジョ】:(頷く)
【柏木】:行きましょうか。
【GM】:では、松熊宅前。周りは暗く、人通りもありません。柏木が近くに車を止めると、数人の影が現れます。ケルベロスのメンバーのようです。
【GM/メンバー】:「おい、おっさん。ウチのもんになんか用かよ?」
【シンジ】:「待ち伏せ!?」
【柏木】:「でしょうね、今大事な時期でしょうし」
【GM/メンバー】:「おうおう、余計なこと知ってるみてえじゃねえか? ドタマかち割ってやろうか?」
 ネローリと鉄パイプやチェーンに舌を這わせてます。
ジョジョ】:モヒカン?(笑)
【GM】:では、モヒカンで(笑)
【GM】:「じゃぎゃー!」と顔面パンチを柏木に。
 (コロコロ)命中10。
【柏木】:その程度なら(コロコロ)12。
【GM/メンバー】:「なにぃ! 俺のパンチを避けやがった!? てめえも同類か!」
【柏木】:おや。
【GM/メンバー】:「ぶっ飛ばしてやんよおっ!」
 そう言って、全員悪魔化します。
【シンジ】:悪魔憑きなのは分かってたけど……何人いるの? そっちのほうが怖いんだけど。
【GM】:あ、3人です。ちなみに、シンジと柏木は彼らがカルトロップ・アタッカーと気づいていいです。
ジョジョ】:1LVかー、そんなに強くないみたいだな。
【シンジ】:……うんうん、そんなことないよ。
【柏木】:……数字に騙されてはいけません。油断大敵です。
ジョジョ】:?
【GM】:戦闘に入りますが、なにかやることはあります?
【一同】:もちろん悪魔化します。
【GM】:シンジたちとアタッカーとは10mの距離です。で、第1ターンのターン開始時。こちらは〈行動値上昇〉で(コロコロ)16、13、11にアップ。
【シンジ&ジョジョ】:とくになし。
【柏木】:〈煙幕〉を張ります。ちなみに、私が前に出る形で位置取りしてますので。