デモパラ『その手』シリーズ第2話 本編5


ジョジョ】:それくらいなら(コロコロ)出た!
 ディオに投げつけるように、素早くソファをひっくり返して、混乱している隙に逃げる!
【GM】:OKです。逃げおおせました。
ジョジョ】:しばらく撒いてから、シンジたちのところに戻ろう。かくかくしかじかだ。
【柏木】:3日後ですか。それまでにスポンサーとやらの正体も掴んでおきたいですね。
【シンジ】:右京との関係もはっきりさせとかないと……。
ジョジョ】:なんにしろ、今日はここまでだな。
【柏木】:そうですね。
【GM】:何事もなく戻ることができました。翌日にしますか?
【柏木】:その前に、パソコンなどで大友銀行について調べます。なぜ大友銀行を名指しなのかが、引っ掛かりますから。
【GM】:目標値14、16で。
【柏木】:当たりですか(コロコロ)2回振り直して20。
【GM】:噂の域を出ませんが……。
 14.支店長がかなりのギャンブル狂いらしい。
 16.その借金がかなりあり、金策に苦労していたようだが、最近は返済できていないのに、平然としているらしい。
【柏木】:なるほど、そういうことですか。
 (コロコロ)衝動表は何もなしで、こちらは以上です。
【GM】:では、翌日。
【柏木】:沢子さんと連絡を取って、件の噂を聴いてみます。
【GM/沢子】:「そうですね、たしかにそんな噂はありました。少し前まで落ち着きなかったのが、最近は余裕出てきたみたいです」
【柏木】:「ありがとうございます」
 さて、あとは証拠ですね。
【GM】:ジョジョやシンジは何かあります?
ジョジョ】:特にないから、学校にでも行ってるか(笑)
【シンジ】:なんでこっちに(笑)
 なけなしの勇気を振り絞って、右京を説得します。
【GM】:なけなしですか(笑) クラスメートなのに?(笑)
【シンジ】:いや、明美以外とはあんまり親しくないんで(一同爆笑)
ジョジョ】:ダメなやつだなー(笑) 向こう(元ネタ)のシンジくんは、そこそこ人付き合いしてたのに(笑)
【GM】:右京の様子は普段通りですね。少し緊張した面持ちですが。
【シンジ】:…よし。
 「松熊、ちょっといいかな」
【GM】:シンジの呼び掛けに、盛大に驚きますね。