デモパラ『その手』シリーズ第2話 本編3


【シンジ】:僕たちって、なにかと夜に動くことが多いよね。
【柏木】:考えてみれば、そうですね(笑)
【GM】:たしかに、これだけ調べてたら夜でしょうね。街のどこに行きます?
ジョジョ】:あてどなく捜しても無駄だろう。アジトでいいんじゃないか?
【柏木】:そうですね。
【GM】:はい、ケルベロスのアジト近くです。パッと見は周りと変わらない普通の倉庫ですが、入口付近にはバイクのタイヤの跡がついていたり、内側から明かりがついていたりしてます。
【シンジ】:当然、充分に離れて見てますから。
ジョジョ】:よし、ハムスターであるおれが見てこようか。
【GM】:……どうぞ、判定なしで中まで入っていってくださいな(一同笑)
【シンジ】:さすがに警戒しませんよね(笑)
【GM】:むしろ、ハムスターまで警戒する暴走族って、どれだけビビりなんだと(笑)
 中は隠れ家っ!って感じの造りになっていて、豹島を含めて13人ほどいます。その豹島は奥のソファに座り、他の部下と話をしているようです。
ジョジョ】:ソファの下に隠れつつ、聞き耳をたてよう。
【GM】:目標値18の〈隠密〉判……。
ジョジョ】:(コロコロ)23。
【GM】:……で、内容ですが(一同笑)
【GM/部下】:「豹島さん、いよいよっすね、いよいよ!」
【GM/豹島】:「おうよ! 相手には話つけてあんだからよ、ド派手にやるぜ!」
【GM/部下】:「いやー、3日後が待ちきれないっすよ、マジで!」
【GM/豹島】:「バッカ! 誰が聞いてるかわかんねえんだ、3日後なんて言うんじゃねえ!」
【GM/部下】:「すんません! 3日後に大友銀行を襲撃なんて、もう言わねえっす!」(一同笑)
【GM/豹島】:「当たり前だ、3日後の2時59分に大友銀行に押し入るなんざ、誰にも言うんじゃねえぞ!」(一同爆笑)
【GM/部下】:「ういっす! 3日後の(以下同文)」(一同爆笑)
ジョジョ】:こいつら、相当バカだな(笑)
【GM】:そう呟いた時、不意にジョジョに語りかけてくる声が。
 「おまえもな、ジョジョ
ジョジョ】:ぬおっ!? 誰だ? 聞き覚えのある声か!?