デモパラ『その手』シリーズ第2話 本編2


【柏木】:シンジくんたちに情報を渡しておきますね。かくかくしかじか。
【シンジ】:受け取ったんで、豹島拓也についてと、松熊右京について調べます。
ジョジョ】:大きなことね、俺はそれを調べるか。それと柏木、依頼人も調べたほうがよくないか?
【柏木】:そうですね、念のためにやっておきますか。シンジくん、ネット面でのアプローチをよろしくお願いします。
【シンジ】:なんで、パソ持ってるの前提?
ジョジョ】:引きこもりだから(笑)
【シンジ】:すごい偏見だよ、それ(笑) 持ってるけど(笑)
ジョジョ】:持ってるのかよ(笑)
【シンジ】:せっかく〈情報技術〉技能があるから、さ(笑)
【GM】:豹島については目標値18、松熊右京は15、大きなことは16、沢子については8です。
【シンジ】:(コロコロ×2)ふんふーん、〈情報技術〉は高いから、振り直しせずに2つとも成功ー。
ジョジョ】:さー、技能ないから知力かー。きついなー(コロコロ×2)1回振り直して成功。
【柏木】:(コロコロ)ファンブル振ってないから、大丈夫です。
【GM】:順番にいきますね。まず豹島には頻繁に会っている人物がいるようです。その人物は“スポンサー”と呼ばれているとか。大きなことにも深く関係しているようですね。
 その大きなこととは、ズバリ大友銀行の襲撃、銀行強盗です。
【柏木】:それはたしかに、暴走族よりは犯罪集団ですね。
【GM】:松熊右京は、シンジや明美とクラスメート。部活には入ってませんが、素行は悪くないです。最近隠れてバイトしているらしいですが、ケルベロスのメンバーと一緒にいるところを目撃されています。
 姉の沢子は、弟と2人暮らしの大友銀行勤務のOL。両親はすでに亡くなって久しいとのこと。
【シンジ】:見えてきましたね。
ジョジョ】:豹島が悪魔憑きなのは間違いないな。
【柏木】:そして銀行強盗ですか。そのスポンサーが気になりますね。
ジョジョ】:今から街に出てみるか? ケルベロスか右京かに出くわせば、てかがりが得られるかもしれんよ。
【柏木】:そうですね、行きますか。