デモパラ『その手』シリーズ第2話 オープニング3


【シンジ】:右京が? 様子はどうなの?
【GM】:嫌々ながらも仕方なく……といった様子です。やがて話が終わったのか、バイクの一台に乗り込んで、どこかへ去ってしまいます。
【シンジ】:GM、右京って不良と付き合ってるとかあったの?
【GM】:そんな様子はなかったです。むしろお姉さん思いで真面目な性分です。バイトしたいけど許してもらえない、などとよくこぼしてたのを聞いたことがあります。
【シンジ】:それがなんで、暴走族なんかと……。
【GM】:それは今のところ何とも。で、シンジにもセラフィムから連絡が入りますが。
【シンジ】:う、行かなきゃいけないんだろうな。
 「ごめん、明美。用ができたから、ご飯はまた今度にするよ」
【GM/明美】:「用事って?」
【シンジ】:「ちょっとね」
【GM/明美】:「わかった、また今度ね」
【GM】:ここで最後のオープニングに行くわけですが、次は全員セラフィム事務所に集合してるところです。
【シンジ】:時間的に僕が最後みたいですね。
【GM】:そうなりますね。
【柏木】:ということは、沢子さんが来たのは夕方頃だったんですね。
【GM】:ということにしといてください(笑) 時間とかは考えなかったです。
ジョジョ】:というわけで、おれも電話で呼び出された。やれやれだぜ。
【GM】:どうやって?(笑)
ジョジョ】:悪魔化して、人間の姿になるに決まってるだろう(笑)
【GM】:たしかにショーテルは悪魔化すれば人間の姿になりますが……(笑)
【シンジ】:衝動は大丈夫なの? 悪魔化は10分に1点溜まるんだよ?
ジョジョ】:問題ないな、ショーテルの悪魔化は1点につき1時間保つからな(笑)
【柏木】:にしても(笑)
ジョジョ】:というわけで、セラフィム事務所に入ってきたシンジが見るのは柏木と、学ランと帽子を着た長身の……
【シンジ】:(みなまで言わせず)丈太郎かよっ!?(一同爆笑)
【GM】:このパーティーのマスコットかと思ったら、また濃いキャラが出てきましたね(笑)
ジョジョ】:「ふ、ずいぶんと待たされたもんだな」