デモパラ『その手』シリーズ第2話 オープニング4


【シンジ】:「えーと、どちらさま?」
ジョジョ】:「……おまえは、自分のペットの顔も忘れたのか?」
【シンジ】:「いや、悪魔憑きなのは知ってたけど。ジョセフィーヌがそんな濃い男だったなんて……」(一同爆笑)
ジョジョ】:おらあっ!と殴る。
 「その名で呼ぶな、ジョジョと呼べ!」
【シンジ】:「ひどい、いきなり何するんだよ、ジョセフィーヌ!」
ジョジョ】:「2度も言ったな、てめえ!?」
【GM】:(某ガンダムパイロットの口調で)「ロコちゃんにも言われたことないのにっ!」(一同爆笑)
ジョジョ】:GM!(笑) なんでロコちゃんっすか!(爆笑)
【GM】:えー、だってジョジョ太郎だし(爆笑)
【柏木】:なんですか、この大惨事(笑) まだオープニングも終わってないのに(笑)
ジョジョ】:はっ、そうだ。シナリオだっ!(笑)
【GM】:戻します(笑)
 全員が揃ったのを確認した高坂が、おもむろに口を開きます。
【GM/高坂】:「集まっていただいたのは、他でもない。悪魔事件です」
【柏木】:「今回はどんなものなんですか?」
【GM】:「現在、大友市を中心に暴れる暴走族“ケルベロス”の調査です。前回同様、悪魔憑きのとの関連や証拠を調べ、悪魔憑きが関係いていれば倒してください」
【シンジ】:「また、危険な調査なんですね」
【GM/高坂】:「そうです。お願いするのも心苦しいですが、どうか協力してください」
【シンジ】:「……」
【柏木】:「大丈夫ですよ。今回はジョジョもいることですし」
ジョジョ】:「やれやれだ。生きることは戦いなんだぜ? このくらいは日常茶飯事だ」
【シンジ】:「きみやシルバさんたちと同じにしないでよ。僕は……もうたくさんなんだよ。仕方ないから、やってるだけなんだ……」
ジョジョ】:「やれやれだぜ……」
【GM/高坂】:「報酬は経費別で2万円です。まずは調査費として前金の1万をどうぞ」
【柏木】:受けとります。
【GM/高坂】:「なにかあれば遠慮なく言ってください。それではお願いします」