デモパラ『その手』シリーズ第2話 PC紹介2


【PL4→ジョジョ】:それはもちろん、スタンドという名の〈幻覚矢〉でオラオラと殴る(笑)
 別に素手で殴ってもいいが。
【GM】:ルール的に人間と同じだけのダメージが出せますからな(笑)
ジョジョ】:強すぎるよね(笑)
【シンジPL】:そんなことないよ、ハムスターは網に掴まって懸垂するんよ? 自分より数十倍重い物も運ぶし。
ジョジョ】:続けるよ。そんなおれだが、今は野良の身だ。宿敵ディオを探している。
【シンジPL】:『おまえは今まで何人殺した!』
【GM】:『貴様は、今まで食べたヒマワリの種の数を数えているのか?』(一同大爆笑)
【柏木PL】:名シーンが台無しです(笑)
ジョジョ】:説明としては以上だ!
【GM】:こうして、飼い主たる城島ロコちゃんをディオに家族ごと殺されたジョジョは、セラフィムの門をくぐったのですな。
ジョジョ】:ハム太郎かー!(笑)
【GM】:で、ですよ、職業がペットのままなので、今の飼い主を決めてほしいんですけど?
ジョジョ】:どうするかな、一般人だとまたディオに狙われかねないし……。うん、やっぱりPCとがいいだろうから、シンジのところにいるとしようか。
【シンジ】:カゴも置いておくよ(笑)
【GM】:それくらいですかね? そろそろ始めましょう!



〔安野 シンジ〕14歳・男
 中学生2年生。
 幼い頃は活発な少年だったのだが、あるきっかけで、アニメ・特撮オタクでフィギュアマニアの、りっぱなひきこもりと化す。
 綾〇レイそっくりのミレイ人形(等身大)を連れ歩き、2人だけに聞こえる会話を行う。
〔白銀 シルバ〕25歳・男
 バウンサー(用心棒)。なぜかシンジを事件にひきずり回す。
 なお、今回はPL不在のため、NPCに。
〔柏木 広太郎〕26歳・男
 探偵。
 パーティーの中では一番の大人で、もっぱら傍観者。が、いったん事件解決にのりだすと驚くほどの適格さで行動する。
〔城島 ジョセフィーヌ〕1歳・オス
 新たにパーティーに加わった、ショーテルを共生生物として宿すハムスター。
 通称“ジョジョ”であり、通称以外で呼ばれると怒る。元ペットの野良で、宿敵“ディオ”を倒すのが目的。なぜかいろんな事情に精通している。