デモパラ『その手』シリーズ第1話 クライマックス5


【シルバ】:(コロコロ)ふん! (コロコロ)回避!
【柏木】:(コロコロ)(コロコロ)振り直して18。
【シンジ】:これさえかわせば! (コロコロ)ミレイがクリティカル! (コロコロ)自分の分はあえて喰らっておきます(笑)
【柏木】:自分よりも人形を(笑)
【GM】:やっと当たりか(コロコロ)21点の特殊ダメージ。
【シンジ】:うわ、けっこい痛い。
【柏木】:ですが、反撃もそこまでです。
〈二連刃〉からの2回アタックが(コロコロ×2)(コロコロ)クリティカル24の(コロコロ)20。第3段階突入で衝動表は(コロコロ)9。
【GM】:ぬう(コロコロ×2)2発ともかわせない。衝動表は『楽観』、リラックスしてエナジー5点回復。
【柏木】:ダメージはないので、リラックスだけですね(笑)
 ダメージが23点、(コロコロ)19点。
【GM】:……。
【一同】:……。
【GM】:……駄目だ、終わった(敵のデータを管理していた紙を脇にやる)
【一同】:よっしゃー!!
【GM】:あー、やっぱり戦闘バランスぬるかったかなあ……。

【シルバ】:ツッコミ待ちか、その発言は?(笑)
【柏木】:ちょうどじゃないですか? 2回のファンブルがなければ、もっと危なかったですよ。
【シンジ】:今度は第2で止まったから良かったー。
【シルバ】:おまえは使いすぎだ(笑)
【シンジ】:だって、ミレイの2人分必要になるから……。
【シルバ】:なら、おまえが引っ込めばええやろがー!(一同爆笑)
【シンジ】:せっかくの手数を活かさなくてどうするのさ!(一同爆笑)
【GM】:ま、まあ、岸和田組の上層部は根こそぎ倒しました。もう組には、あなたたちに勝てる人員はいません。
【シルバ】:今こられても困るしな(笑)
【シンジ】:4人以上も勘弁してください(笑)
【柏木】:おっと、忘れずに〈魔種吸引〉で(コロコロ×3)〈行動値上昇〉と〈殺戮武器〉を1個ずつゲットです。