デモパラ『その手』シリーズ第1話 クライマックス4


【柏木】:これは激しいジリ貧(コロコロ)1回振り直して クリティカル。
【シンジ】:ミレイのは絶対に回避しないと(コロコロ)振り直し(コロコロ)あーファンブルー! 振り直しー(コロコロ)22!
【シルバ】:だから、バカスカ衝動を使うなー!
【シンジ】:だって、ミレイがっミレイが!(笑)
【GM】:衝動振りましょうか?
【シンジ】:第1飛び越して第2段階入った……(コロコロ)7。
【GM】:『我慢』して何もなし。
【シルバ】:そういえば、俺も第1入ってたな(コロコロ)6だが?
【柏木】:私もですね(コロコロ)8。
【GM】:2人とも何もなし。
【柏木】:下手な効果が無くてよかった。では、またまたAに〈二連刃〉でアタックアタック(コロコロ×2)クリティカル21の(コロコロ)22です。
【GM】:(コロコロ×2)全然無理、終わったかな?
【柏木】:15点、(コロコロ)12点で。第2の衝動表は(コロコロ)5です。
【GM】:Aが墜ちました。衝動効果は『全力』が出せるので、次のターンは肉弾ダメージ+5。
【シルバ】:よしよし、手数が増えるぞ。
【シンジ】:僕も倒す、これ以上は衝動が危ない。ミレイ突撃(コロコロ)17、僕の素手パンチが(コロコロ)12。
【GM】:なんてアクティブなウォーコイト(笑)
 (コロコロ×2)よりによって突撃回避がファンブルかあ、パンチは出目でかわしたけど……。
【シンジ】:よーし(コロコロ)ダメージも高めに15点。
【GM】:保たなかったー!
【シンジ】:いや、もう充分に仕事しましたから(笑)
【シルバ】:あとはボスだけじゃー、〈猛炎撃〉ー(コロコロ)振り直しー(コロコロ)29ならイケるだろう。
【GM】:(コロコロ)いかに回避が上がってるとはいえ、29は無理。
【シルバ】:(コロコロ)21点じゃー。
【GM】:ぐぐぐ、そろそろ一花咲かせるしか。
 3ターン目、ターン開始時。スペクターは以下略(笑)で行動値17に。
【シンジ&シルバ】:なし!
【柏木】:スペクターに〈超疾走〉で接近。
【GM】:行けスペクター、目にもの見せるのだ〈酸の息〉で! (コロコロ)低いいいっ18!