デモパラ『その手』シリーズ第1話 クライマックス3


【GM】:スペクターは通常〈磁力操作運動〉で肉弾と射撃攻撃への回避を上げて、攻撃に〈酸の息〉。これは範囲攻撃で……えー、ここなら全員射程内ですな。
【シンジ】:マズイ、このGMガチだ(笑)
【GM】:くっくっく(コロコロ)命中はファンブルなのだよ(一同爆笑)
【シルバ】:よくやった、それでこそGMだ(笑)
【シンジ】:このあともその調子でお願いします(笑)
【柏木】:スペクターは任せます、私はアタッカーを。
 通常〈二連刃〉で攻撃アタッカーAにアタックアタック(コロコロ×2)命中は19の19。
【GM】:(コロコロ)クリティカルと11。
【柏木】:今度は出目がいい(笑) ダメージは(コロコロ)11点。
【GM】:まだまだ。
【シンジ】:僕は通常でアタッカーBに接近して、攻撃でミレイをBに突撃させます。
(コロコロ)12は低いから(コロコロ)振り直して18!
【GM】:回避は(コロコロ)15で無理。
【シンジ】:(コロコロ)14点。
【GM】:くくう、特殊は痛いな……。 アタッカーABはそれぞれ近くの相手を殴るぞ。通常〈殺戮武器〉柏木と(コロコロ)ランダムにシンジに攻撃。
 柏木に(コロコロ)20で、シンジに (コロコロ)あん?
【シンジ】:やった、ファンブル(笑)
【GM】:ぬるくなったなー、つまんないなー。
【シンジ】:僕はすごく面白いよ(笑)
【柏木】:実は私も回避しないといけない人なんですよね(笑)
 (コロコロ)(コロコロ)振り直して22です。
【GM】:やっと1ターン終了(笑)
【シルバ】:さすがはボス戦、長く感じるの(笑)
【GM】:再びターン開始時。こちらは〈行動値上昇〉一択で(コロコロ×3)スペクター19、アタッカーA13、B16。
【シルバ】:なんもない。
【柏木】:なしで。
【シンジ】:僕も。
【GM】:スペクターさんはやっぱり攻撃〈酸の息〉(コロコロ)23命中。
【柏木】:全員振り直しで回避です。
【シンジ】:この判定だけで、また衝動が4点溜まった(笑)
【シルバ】:だから早いわい(笑)
【GM】:続いてアタッカーズも前回と同じ。柏木に19、Bは(コロコロ)ミレイに(コロコロ)20。