デモパラ『その手』シリーズ第1話 クライマックス2


【GM】:はい、戦闘いきますね。
 こちらは組長1人に幹部が2人だけです。
【シンジ】:ずいぶん少ないんですね。
【GM】:一般人の部下がいても足手まといなだけですから。こちらもそんなに大勢いるわけではないので。
【柏木】:昨日の拉致グループは、集まってきたチンピラ悪魔憑きというところですか。
【GM】:です。
 ターン開始時、銃を捨てて悪魔化。
【シルバ】:手早く片付けるか。〈身体強化〉で行動値を1D上げる。(コロコロ)+5の14だ。
【柏木】:今回も〈超疾走〉。数の有利を稼ぐためにも幹部Aに接近です。
【シンジ】:僕は特にないです。ウォーコイトには使える特殊能力がないし。
【GM】:なら、エネミー識別でもしてみます? 相手のデータが分かるかもしれませんよ。
【シンジ】:あ、できるならやります。知力ですか?
【GM】:もしくは〈知識共生生物〉です。目標値は13。
【シンジ】:(コロコロ)ダイスが11の16。
【GM】:充分ですね。組長が3LVのウォーコイト・スペクター、幹部は1LVのカルトロップ・アタッカーです。行動値はスペクター14の、アタッカー10となります。
【シルバ】:スペクターは俺と同時行動か。
【GM】:はい。さらに両方とも〈行動値上昇〉を持っているので……。
【柏木】:次のターンからは、私たちが最後の順番になりますね。
【シルバ】:ならば、このターンは全力で攻撃するぞ。
 通常〈生体武器〉で、スペクターに攻撃〈猛炎撃〉。(コロコロ)21命中としておく!
【GM】:スペクターの回避! (コロコロ)16でかわせない。
【シルバ】:ここはデカイのが欲しいが(コロコロ)ち、17点しかいかんな。
【GM】:衝動溜めれば、1回だけダメージとかも振り直せますよ。
【シルバ】:うん、そうか? ならやるか(コロコロ)おお、振り直した甲斐があったぞ。17の27点肉弾ダメージだ(笑)
【GM】:ぐはっ(吐血) いかん、いきなり大ダメージが入った!?