デモパラ『その手』シリーズ第1話 本編14


【柏木】:ルールブックによると、1ターンの行動不能はそのターンのみです。つまり、このターンは敵が行動してしまっているので、次のターンにはまた行動できるんですよ。
【シンジ】:ひどっ!(一同爆笑) どこまでウォーコイトは冷遇されてるのさ?
【GM】:行動値低いと踏んだり蹴ったりですな(笑)
【シルバ】:テストプレイかなにかで、相当強かったんじゃないのか?(笑)
【シンジ】:絶対テスト内容が偏ってると思う(笑)
【柏木】:ま、まあ、全体攻撃になるんですから、最適解ですよ!(笑)
【シルバ】:(変なテンションで)そうっだな〜(笑)
【シンジ】:(やっぱり変なテンションで)で、ですよね〜!(笑)
 気を取り直して(コロコロ)命中は19です!
【GM】:(コロコロ×2)15、14……(コロコロ)おや?(笑)
【柏木】:6、6、5、4?(笑)
【シンジ】:なんなんだよ、その目! おかしいよ!?(笑) hige_gun、GMの時はいつもダイス目良くないのに!
【シルバ】:さあ、正直にトリックを明かせ(笑)
【GM】:や、やだなぁ、イカサマなんてしてませんよおっ!
【シンジ】:くう……(コロコロ)13点ダメージ。
【GM】:それでBが墜ちました。
【シルバ】:順が廻ってきたな。しょうがあるまい、シンジのために〈猛炎撃〉を使ってやろう。
 (コロコロ)21で命中。
【GM】:(コロコロ)18で当たりですな。
【シルバ】:(コロコロ)24点の肉弾ダメージ。
【GM】:Cも墜ちて、全滅ですね。
 戦闘終了です。
【シンジ】:そういえば、人質の意識はあったんでしたっけ?
【GM】:眠っていたようですね。戦闘中に起きましたが、《悪魔の咆哮》があったので気絶してます。
【シンジ】:なら良かった。数分間の記憶も消えてますから、僕らのこともバレてないみたいですよ。
【シルバ】:うむ、それは重畳。〈魔種吸引〉で男たちの悪魔寄生体を取りだし、力を奪っておくぞ。(コロコロ×3)よしよし〈殺戮武器〉2つと、〈行動値上昇〉がこもった魔結晶が手に入った。