デモパラ『その手』シリーズ第1話 本編9


【GM】:〈知覚〉で12以上を。
【柏木】:(コロコロ)出ました。
【GM】:ちょうど何か話していたようです。だいたい2〜3人くらいですね。
【柏木】:「数が少ないようです……叩みこみますか?」
【シンジ】:「そ、それは危ないよ」
【シルバ】:「とはいえ、待っててもラチは開かん。行くぞ」
【シンジ】:「ひ、人質の安全はどうするんですか?」
【柏木】:多分大丈夫ですよ。警戒しなければいけない時に話し込むような連中です、一般人しか来ないとタカをくくっているんでしょう。
 私の見立て通りなら、スムーズに突撃すれば人質に害を加えられる心配もないでしょうしね。
【シンジ】:戦いに関しては素人だしなぁ、……納得するしかないか。
【シルバ】:決まったな?
 悪魔化してから突撃するぞ。まずは人質のところまで全力で移動するのだ。



 悪魔化とは、悪魔憑きが戦闘形態に変身することを指す。
 一般人の姿でも、常人より優れた能力を持つ悪魔憑きだが、悪魔化することで、さらに2〜3倍に能力がはね上がる。
 それに加え、悪魔化前よりも生命力や治癒力が高まり、めったなことでは死ななくなるのだ。
 それはまさしく戦うための姿。
 悪魔化後の形態は、悪魔寄生体のタイプによって異なる。
 クレイモアであるシルバは、二回り巨大な紅蓮の魔人と化す。
 ファランクスである柏木は、四肢が武具となり、刃を思わせる突起が生える。
 ウォーコイトであるシンジは、昆虫人間のような外骨格となる。



【GM】:3人が悪魔化したあたりで、戦闘ラウンドにしますか。
 みなさんの現在位置は、階の入り口のところ。敵がいるとおぼしき部屋までは15mです。灯りはその部屋に付いているもののみ。
 以上の状況で、第一ターン開始。
 ……といっても、今回は不意打ちになりますね。
 このターンの敵の行動はありません。
【シンジ】:全員、全力で移動……でいいんですよね?
【シルバ】:その通りだ。
【柏木】:私は少し違います。
【シンジ】:え?
【GM】:まずはターン開始時タイミング。
【柏木】:衝動を1点増やして〈超疾走〉。即座にLV×10m移動します、今は1LVなので10m。
【GM】:どうぞと言うしかない(笑)
 他の人は?