デモパラ『その手』シリーズ第1話 本編5


【GM】:さて、時刻は夕方頃ですが、そこのボケとツッコミコンビ(笑)は何します?

【シンジ】:勝手にコンビにしないでいただきたい(笑)

【シルバ】:一通り聴いて廻ったら、豚常に帰る。

【シンジ】:僕はやることやったし、明美と3人で話してるよ。

【シルバ笑)

【GM】:生暖かい顔で「そうねーそういうこともあるわよねー」と相槌を打ってます(笑)

【シルバ】:なんとできた人間だ(笑)
 「おいシンジ、行くぞ」


【シンジ】:「ど、どこへ?」

【シルバ】:(明美をチラリと見て)「散歩だ」

【シンジ】:「そろそろ部屋に戻って、つくりかけのに手をつけ……」

【シルバ】:皆まで言わせずに体を掴んで、外へと連れ出す。

【シンジ】:なああああああぁぁぁぁあ……(声がだんだん小さくなっていく)

【GM】:明美は、そんな光景も生暖かく見守りつつ、次の瞬間には顔を曇らせます。

【GM/明美】:「危険なことに関わってなければいいんだけど……」

【シルバ】:無理だな(笑)

【シンジ】:それは僕のセリフだ(笑)

【シルバ】:シンジを掴んだまま、ともの園に向かう。

【シンジ】:「降ろしてください、自分で歩けますからっ」

【シルバ】:そうか(手を離すしぐさ)

【シンジ】:いきなり離すな!(笑)
 「いたい……保育園に行ってどうするんですか?」

【シルバ】:これこれしかじかと情報を話す。
 「ヤツラはともの園を地上げしようと躍起になっているようだ。ならば、ちょっかいをかけているところを張り倒し、直接聞いたほうが手っ取り早かろう?」

【シンジ】:「なんで僕まで……」

【シルバ】:「荒事にも慣れねば、鍛えるに鍛えられんだろうが」

【シンジ】:「うう、自分の部屋が恋しいよ、ミレイ……」