安西先生……、じじい勇者がやりたいです……


 メールのやり取りをしているメンバーが、早よ帰ってきてTRPGしよう、と言ってくれている。
 それはワシも同じだ。
 こんなけったくそ悪い、田舎気質の陰気な町など出て行きたいのはやまやまだ。
 だが、安月給の身では、なかなか金は貯まらない。
 モヤシと白菜ミソ汁で頑張っているが、まだ道は遠いと言わざるをえない。


 TRPGがやりたい。
 TRPGが!
 具体的に言うと、《ナイトウィザード2ND》が!
 さらに具体的に78歳くらいのじじい勇者で、PC1がやりたい!(爆)




 ……ある勇者が、魔王復活の人柱にされた少女を救った。
 勇者と少女はその事件をきっかけに出会い、後に結婚した。
 それから60年。


 妻に先立たれ、息子夫婦と同居するも、息子の嫁に邪魔者扱いされる始末。
 ウィザードとしても、とっくに限界を越えて引退している。
 復帰を申し出ても、アンゼロットに優しく諭されてしまう。
 昔の勇ましさはどこへやら。
 そう、彼は今や、ただのじじい。


 そんなじじいに唯一優しく接してくれるヒロイン。
 じじいとは愚痴を聞いてもらったり、相談にのったりする、そんなゆるい間柄。
 そんな日々の中、ヒロインに危機が。
 目の前の悪事に黙っておけず、周りの制止の声も聞かないで、今一度勇者としてヒロインを助けることを決意するじじい!




 な、なんて熱いストーリーなんだ!?(体がワナワナと震えている)
 こいつぁ、スゴいぜ!!


 あ、じじいの外見は田丸浩史の画風で。
(・ω・)ノ