《ソルティレイ》4巻


 風邪引いた……。
 マリやが書こうとしてた矢先に……。
 はっ、もしやこれはマリア様の罰!?
 すんません許してくださいなんでも言うこと(以下略)




〜第7話 子悪魔の訪問


 盗賊ローズ、ロイの家に住み着くのお話。
 小悪魔なんてレベルじゃねえぜ(笑)
 割と嫌いなタイプです、人の話聞かないヤツ。
 それにしてもだ。
 正面から盗まなくても、他に方法はあると思うんだが……(苦笑)
 抗体が風邪薬同然で手に入るなら、ソルティに買いに行かせればいいのに(全てを台無しにする一言)
 まぁ、準備運動するソルティが可愛いからいいか(笑)
 全力で走ると道路が抉れるって、アラレちゃん並のパワーだ(笑)




〜第8話 リベンジ


 ローズ、しつこくソルティをスカウトするのお話。
 ロイも苦労性だな(笑)
 ソルティの保護者ぶりが板についてきてるし、本人も諦めたのか、その扱いを否定しないんだよね。
 まったく、ツンデレめ(笑)


 今回はローズの過去と信念が明らかとなり、ある復讐劇へと繋がる。
 毎回そうだが、今回もキャラの活躍と機転で、ベストの解決まで持っていった。
 これをTRPGとするなら、ほんとに上手いPLたちだな。
 これでロイたちとローズたちのコネもできたし、PC同士の協力体制も整ったかな?