流星めがけて羽ばたいた最後の鶴は、何を思ったか?


 《トップをねらえ2!》、全話視聴完了しました。


 なんというか、ありふれた表現しか浮かびません。
 こういう時、自分の語彙の少なさに非常にはがゆい思いを抱くばかりです。




 だが、あえて言おう!






  ネ申 で あ る と っ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






 《これはトップをねらえ!》の系譜を継ぐ、正当派の続編です!
 序破急の展開の仕方、キャラや世界に巧妙に練りこまれているテーマ。
 そして伝統ともいえる、トップ立ちと絶叫!




 これは《超人機メタルダー》の魂も引き継いでますよ!?
 個人的な感覚ですが、ワシはこの作品の中にメタルダーの魂を見ました!


 《超人機メタルダー》、《魔法少女リリカルなのは》、《トップをねらえ!》と《トップをねらえ2!》《蒼穹のファフナー》、《ゼーガペイン》は世代を越えて語り継がれる価値のある、超神クオリティのアニメ・特撮たちですぞ!!!!!

 全部見てください!
 いや、見なさい!
 むしろ、見ろ!!(おひ)




 それではハイテンションのまま、明日にイ・ナ・ヅマキッーーーーーーーーク!!!!!!!!!!!