マリやが裏話 ヒトモドキ編


 まいどおなじみ、裏話のコーナー。
 ここまで読んでる人、どれだけいるんだろうな?(笑)
 まあ、いいや。


 さて、マリやが第4話となった、このシナリオ。
 リプレイを初めから読んでる人はお気付きの通り、もともとビーストバインド用のシナリオをデモパラ用に改編したものなんですね。
 いわゆるコンバートですが、そこまで大袈裟なものでもなく、ちょちょいと用語を変えただけで終わりました。
 なにせ『魔物』を『悪魔憑き』に置き換えただけで、わりかし筋が通っちゃうので、要素が似ていたのかもしれません。


 ビーストバインドの時とは違い、こちらはほぼ理想的なエンドとなっております。
 さすがに10年後の演出は出来ませんでしたが。
 なにせキャンペーンでしたし(笑)
 途中でショウコが死んだら、あれはなんだった、ってことになりかねません(爆)


 あと、由衣に関して伏線をほのめかしましたが、ワシのリアルの都合により、続きが出来なくなってしまい、何年か宙ぶらりんです(爆)
 ちゃんと考えてあるんですよ?
 そりゃーもう、小説に出来るくらいの波乱万丈物語が、由衣にも訪れるわけです。
 どんな人生だったか、何が起こったのかは、また次の機会に。


 ……まずは人吉から脱出するほうが先だだだだだっ!!(爆)