ヒトモドキ エンディング2


義経】:先にビルを出たら、セラフィムに後始末を依頼しよう。


【まほ子】:わたしもご主人様にお願いして、裏のほうも後始末してもらいます。


【GM】:はい、両方ともに速やかに処理がなされますよ。

ただ、問題なのは……。


義経】:……3人の処遇か。


【GM】:はい。
 それと、由衣の記憶を消すかどうかです。


【ショウコ】:その頃にやっとで降りて来ようかな。
 「由衣ちゃんの記憶を?」


【GM】:後処理に来ていた桐生 蓮(きりゅう れん)が言います。


【GM/桐生】:「片桐さんは一般人です。こちらに巻き込むわけにもいかないでしょうし。今回の件に関しての記憶を消すのが、妥当だと思いますよ」


【ショウコ】:「ちょっと待ってください、話し合ってみたいんで」


【GM/桐生】:「ええ。重要なことですから、充分に話し合ってください」


義経】:まずは3人についてだが。
 GM、人造生物だから警察に送検というわけにはいかんだろう?


【GM】:対悪魔憑き課はありますので、送検されるなら、そちらでしょう。
 まあその場合は、被害も多いですし、これですかね(首に縄を巻く動作)


【ショウコ】:うー、それはヤだな。


【まほ子】:でも実際に人殺してますしね。


【ショウコ】:でも、更生はできるんでしょ?
 GM、できるんだよね?


【GM】:そういう道もあることを教えれば、更生に全力を尽くすでしょう。
 3人としては、みなさんに処分を任せてます。
 償う気持ちも裁かれる覚悟もできてます。


義経】:一口に更生と言っても、彼らがやるべきことは多い。
 被害者本人や被害者遺族への償いもどうするか……。


【ショウコ】:ああ!
 戦い以上に頭使う〜!


【GM】:当然、GMの狙いはむしろ後処理をどうするか、悩んでもらうことですから(邪笑)


義経】:本当にこういうシナリオが好きだな、GM。


【GM】:もちろん(邪笑)


【まほ子】:あと、片桐さんの件もありますね。
 彼女に3人の真実を話すかどうかも……。




 その後も答えが出るまで、しばしの話し合いを必要とした。
 その結果……。