ヒトモドキ 本編4


 「――これより関係者Aを連行する。作戦Bプランの準備を整えてくれ」




【GM】:最後にショウコ。
 由衣と共に帰りながらたわいもない話に華を咲かせています。
 やがて、2人が人気のない道を通り掛かった時のこと。
 曲がり角から、くぐもった男の呻き声が聞こえます。


【ショウコ】:くぐもった声?


【GM】:呻き声に近いですね。


【ショウコ】:変なヤツが襲いかかって来ても困るし、様子を見てこようかな?
 「なんか気になるから、ちょっと見てくるね」


【GM/由衣】:「あ、危ないよ……」


【ショウコ】:「ほんのちょっと見て来るだけだから。待ってて?」
 由衣ちゃんをその場に残して、様子を見に行きますよ。


【GM】:近付いたショウコが見たのは、何者かにマンホールの中へ引きずり込まれようとしているサラリーマンです。


【ショウコ】:はいぃ!?
 咄嗟にサラリーマンを引き上げます!


【GM】:引っ張ってある相手が相当の怪力なのか、ビクともしません。


【ショウコ】:手加減せずに全力で引っ張る!


【GM】:それでも負けてしまいます、サラリーマンはズボリとマンホールの中へ。


【ショウコ】:うう……追いかけたいけど、由衣ちゃんもいるしなぁ……。
 由衣ちゃんのところに戻りますけど。


【GM】:由衣ちゃんですか?
 いませんね。


【ショウコ】:えっ!?


【GM】:代わりに猛スピードで走り去る、黒塗りのバンの後ろが見えます。


【ショウコ】:ぎゃー!
 さ、さらわれたーー!!


【GM】:動揺するショウコの携帯に、セラフィムから電話が。


【ショウコ】:ああ、もう!
 こんな時に!
 もしもし!?


【GM】:電話の主は高坂さん。
 内容は義経の時と同じ、連続行方不明事件の調査依頼。


【ショウコ】:「今、目の前で起こったよ! それにあたしの友達が拉致された! こっちにも協力してよ!?」
 車の特徴とか、覚えてる限り話します!


【GM/高坂】:「わ、分かりました! 手すきのメンバーに探させます! こちらは任せてください!」


【ショウコ】:「分かった! 見つかったらすぐに知らせて! あたしはサラリーマンさんを追うから!」
 下水道に飛び込む!!