ヒトモドキ 本編2


 「――こちら、チームデルタ。目標はいなかった。今、外の状況はどうなっている?」




【GM】:まずは義経です。
 寮にて夕食を摂った義経が娯楽室……ってありますよね?


義経】:普通にあると思うぞ(笑)


【GM】:……を訪れると、テレビから流れるニュースが耳に入ります。


【GM/アナウンサー】:「次のニュースです。大友市で発生している連続行方不明事件に関して……」


義経】:連続行方不明事件?


【GM】:情報収集といきましょうか。
 目標値は8、12、15くらいで。


義経】:(ころころ)……振り直して、16だ。


【GM】:では。
 8:1週間前から起きており、これまでに10人あまりが行方不明となっているらしい。
 12:被害者に共通点はなく、場所もバラバラ。
 15:いなくなった場所の近くには、決まってマンホールがあったという。
 また、事件の前後に黒いコートの男女が目撃されているようだ。


義経】:解せんな……。


【GM】:義経が訝しがっていると。
 ニュースが終わった頃にセラフィムから電話が入ります。


【GM/高坂】:「夜分遅くすみません。仕事の依頼、いいですか?」


義経】:自室に移動して。
「内容を聞かせていただきたい」


【GM/高坂】:「今回依頼したいのは、連続行方不明事件の調査です」


義経】:「今ニュースでも流れているな。悪魔憑き関連なのか?」


【GM/高坂】:「その可能性が高いですね。しかも深い裏がありそうです」


義経】:「悪魔事件となれば捨て置けないな。了解した」


【GM/高坂】:「どうも裏で動いている組織……いえ、部隊がいるようです。慎重に行動してください。必要とあれば、こちらからも増援を送ります」


義経】:「分かった」


【GM/高坂】:「いつも通り、協力者がいれば連絡をください。それでは、よろしくお願いします」
 電話が切れます。


義経】:「組織に部隊か。何もなければいいが……」