ヒトモドキ 紹介編


 「――悪魔憑き3体を確認。照合の要有りと判断、データを送る」




〔野火 ショウコ〕17歳・女
 宗教家の父を持つ女子高生。
 クレイモアをその身に宿し、自らを高めるべく戦う。
 サングラスをかけているから(?)クールな性格と思いきや、かなりの熱血(というか感情的な)少女である。


〔源 義経〕17歳・女
 幼い頃に悪魔憑きに殺され、蘇った経験を持つ女子高生で、ショウコのクラスメート。
 ブリガンダインを宿し、欲望のままに振る舞う者と戦う。
 素直クールでありながらも、人情派。
 生徒や教師たちからの人気も高い。


〔天宮 まほ子〕21歳・女
 清涼学園に清掃員として勤めるメイド。
 主人のために自ら共生生物「ブリガンダイン」を寄生させた。
 いろいろ“清掃”するのが仕事らしい。
 柔らかな言葉遣いとは裏腹に、わりと武闘派(笑)




【GM】:さて、まほ子の主人はどういう人にしましょうか?


【まほ子のPL】:(他のPLとも話し合って)それではここ(清涼学園)の理事長ということで。


【GM】:OKです。


義経のPL】:顔が見えずにシルエットだけなんやね、きっと。


【GM&まほ子のPL】:そうなんですか?


義経のPL】:そうそう(笑)で、声が中性的とか。


【GM】:難しいですなぁ……(一同笑)


 そんなこんなで、まほ子主人の設定も決まり、いよいよ今回のセッションが始まる。