マリやが裏話 『誰がための命』編


 前回、シナリオ書きますと言っておきながら、また書いてなかったです(殴打)
 その出来栄えは、マリやがプレイレポートを見て頂ければ、一目瞭(以下略)


 とはいえ、セッションは成功……?
 まあ、いいや。
 成功にしとこう(再び殴打)


 ただ、リプレイに起こした際、補足のために因果関係などを加筆したところ、わりとまともなシナリオになっていました。
 いちおうの筋は通っていたようです。
 ……うん、書き込めば実践でもいけるかな?
 シナリオ練るのは大事ですね。
 今回の執筆にあたっては、プレイレポートをバラバラにして日付ごとに再構成する、という作成法を使いましたが、個人的に上手くいったと思ってます。
 というか、書き起こすスピードが早い早い(笑)
 1日に3〜5日分あげてましたよ(笑)


 さて、マリやがも残すところ、あと1話。
 次回も(ワシにとって)新しい試みをしようと思っているので、みなさん、どうぞよろしく('◇')ゞ