誰がための命 本編3


鉄子先生】:で、合流というわけね。
 かくかくしかじかと、こちらの目的と得た情報を喋る。


義経】:こちらも同様にかくかくしかじかだ。


【優】:お互い共通するのが、犬が関係してるってことよね?


義経】:繋げる根拠としては弱いが、関連している可能性は出てきたな。


鉄子先生】:もし犬神が悪魔憑きなら、それだけ長く生きてる固体は興味があるわねー。


【信衛門】:うん?
 そういえば、不審者本人は調べてなかったな。
 GM、情報判定できる?


【GM】:ありますよ。
 この場合は〈探索〉か〈交渉〉か〈社会〉ですね。


【信衛門】:ならば〈社会〉で(ころころ)……効果的成功!


【GM】:では、以下のことが分かります。


 10:該当する不審者の出現と、犬の大量発生は時期が前後している。
 14:不審者の特徴は、犬神の伝承に出てくる『伝言者』と呼ばれる犬神のメッセンジャーに酷似している。


【優】:関係がますます濃くなってきたんじゃない?


鉄子先生】:こうなると、件(くだん)の山に行ってみるのもひとつの方法ね。


義経】:そのようだな……。
 GM、鈴巻姉妹は今どこに?


【GM】:普通に帰宅しましたが?
 住所は資料に書いてありますから、鉄子先生が知ってますよ。


【信衛門】:自宅で本人に事情を聞くか、山に向かうかだな。


【優】:えーと、伝言者だっけ?
 昨日、「あと3日」って言ったんだよね?
 もし千春たちが何か知ってるんなら、山に行くんじゃないかな?
 かなり切羽詰まった事情がありそうだしさ……。


【信衛門】:たしかに、小春くんは言いたくなさそうだったな……。


【GM】:付け加えるなら、あの時の小春は覚悟を決めたような態度でしたね。


義経】:……嫌な予感しかしないな。


鉄子先生】:早く山に行きましょう!
 向かいながら、自宅に連絡すればいいわ!


【信衛門】:こっちで車を回そう。
 車はたった今、4WDに決定した!(一同爆笑)


【GM】:いいでしょう(笑)
 開かれていない山ですから、入口からは徒歩ですが。


【信衛門】:構わない、できるかぎり急ぐ!