「マリア様が見てやがる」 オープニング2


【GM】:ところかわって、職員室かどこか。
 鉄子先生もお昼を食べてる頃。


鉄子先生】:中庭の目立たないところで、大特盛りの弁当を食べてる(一同爆笑)


【ショウコ】:大特盛りって(笑)


【GM】:ちょうど食べ終わった頃に、携帯に着信が。
 表向きはボランティアっぽいNGO、その正体は悪魔憑きの相互扶助組織、『セラフィム』からのようです。


鉄子先生】:電話を取るか。
 「もしもし、郷田です」


【GM/高坂】:電話の主はセラフィム大友支部支部長の高坂です。
 「もしもし、郷田さん。少しよろしいですか?」


鉄子先生】:高坂は男?


【GM】:ですけど?


鉄子先生】:「男に用はない、切る」(一同爆笑)


【GM】:待っていただきたい(笑)
 「いえ、悪魔事件の仕事をお願いしたいのですが……」


鉄子先生】:「ああ、それなら」


義経】:他に何があるというのか(笑)


鉄子先生】:隙あらばとって食われてしまう。
 それが男というもの……(一同爆笑)




 いったいどういう人生を歩んできたというのか(笑)




鉄子先生】:「それで、事件の内容は?」


【GM/高坂】:「はい。現在、大友市で失踪が連続して起こっています。その調査および解決を依頼したい」


鉄子先生】:「失踪……」


【GM/高坂】:「ええ、なんでも1ヶ月ほど前から起きているらしいのです。
 失踪者全員が、共通して失踪直前に“いないはずの人物”と一緒にいるところが目撃されています」


鉄子先生】:「いないはず、というと」


【GM/高坂】:「以前に死んでいたり行方不明になっている、意識不明や重病人、などです」


鉄子先生】:「ずいぶんとオカルトな内容ね」


【GM/高坂】:「ええ。もともとは警察が調べていましたが、前後の経緯があまりに奇妙なことから、協力者から要請があったのです。引き受けてもらえますか?」


鉄子先生】:「こちらも暇じゃなけど、悪魔事件なら仕方ない。受けましょうか」


【GM/高坂】:「良かった、では近辺の他のメンバーにも依頼しておきます。話がつき次第、そちらに連絡しますので、その時は合流をお願いします」


鉄子先生】:「分かった」


【GM】:では、電話が切れます。
 その後、すぐにまた着信が。
 今度は同僚の先生からです。


鉄子先生】:「もしもし」


【GM/同僚の先生】:「郷田先生、2ーAの高木さんのご両親が事故に遭われたとの連絡が入りました。生徒がお見舞いに行くようなので、私達も何人か行こうかと思うのですが」


鉄子先生】:陽については知っててよい?


【GM】:はい。
 明るく、気配りもできて人望もある人気者の生徒です。


鉄子先生】:「高木さんが……わたしも行きます」


【GM/同僚の先生】:「そうですか、ではお見舞いの打ち合わせをしましますので、職員室まで来てください」


鉄子先生】:「すぐ行きます」
 乙女の不幸を見過ごすわけにはいかん、急がねば!