「マリア様が見てやがる」 紹介篇


【GM】:では、キャラの名前と職業と性格、性別は……聞かなくていいや(一同爆笑)


【PL2】:何をバカなことを。
 意表をついて男かもしれんやないか!(笑)


【GM】:どこの《おとボク》ですか(笑)
 問答無用で叩き出しますよ?


【PL1】:じゃあ、私からいきます。
 名前は野火(のび) ショウコ!
 17歳くらいで、職業は学生(通常)。
 性格はおいおいで。
 あ、あとサングラスかけて暮らしてるっす。


【GM】:サングラスってなに?(一同爆笑)


【PL1→ショウコ】:悪魔的特徴のせいで、両目が金色なので。
 学校の許可は取れます?


【GM】:……まぁ、OKとしましょうか。
 初っ端から怪しいヤツが校内にいる(笑)


【PL2】:俺か(笑)
 名前は源 義経(みなもと よしつね)。
 いいんなら、ショウコのクラスメートということで。
 なので、当然17歳。
 職業データは学生(優等生)。
 性格は一言で言うと……素直クール


【ショウコ】:あたしの憧れのお姉様です(笑)


【PL2→義経】:らしい(笑)


【GM】:なるほど。
 《トップをねらえ》っぽいですな(笑)


【PL3】:おれでいいんか?
 名前は郷田 鉄子(ごうだ てつこ)、23歳で教師。
 データは科学者を使ってるが?


【GM】:OKです、相当品ルールみたいなものですし。


【PL3→鉄子先生】:根っからの乙女ラブで、それが高じて学園の科学講師をしている。
 で、さらに乙女の貞操を守る秘密組織の長を引き継いだ。


義経】:その名は『アイアンメイデン』(笑)


鉄子先生】:……だ(笑)


【GM】:(わなわなと震える声で)な、なんなんですか……その処刑されそうな名前の団体は……!?


鉄子先生】:なにをいう。 性にたいして節操が無くなってきている昨今。
 こんな時代に不幸な恋愛、不幸な性のトラウマを経験せずに済むように、乙女の純潔を守ろうというだけだ。


義経】:しかして、その実態は女子生徒を囲い混もうという……(笑)


鉄子先生】:その通り、ジュル……ってやらすなー!?(一同爆笑)
 ちなみにこのあいだ、ショウコちゃんに告白したが撃沈した。
 セッティングもシチュエーションも完璧だったはずなのに……。


【ショウコ】:『お話ってなんですかー?』(いきなり回想シーン)


鉄子先生】:『野火さん! あなたのことが大好きなのよー!』


【ショウコ】:『あ、あたしも先生が大好きです!』


鉄子先生】:(顔を輝かせる)


【ショウコ】:『これからも分からないところ質問させてくださいね、先生!』


鉄子先生】:ガーン!!
 せ、先生としてしか見られてない!?




 ※生徒から見れば普通、先生は先生である。




【GM】:相変わらず、濃い人たちですね(笑)
 それでは、そろそろ始めましょうか。


【一同】:うい(笑)




〔野火 ショウコ〕17歳・女
 〈クレイモア〉タイプの共生生物に寄生された女子高生。
 親が新興宗教(?)‘ガーリク教団’の教祖であり、何度かTVに出た事もあるらしい。
 共生生物の影響で、両目が金色であるため、隠すためにサングラスをかけて生活している。
 父の予言する、来たる災厄に打ち勝つために、自分の力を磨いている。


〔源 義経〕17歳・女
 〈ブリガンダイン〉に寄生された、ショウコのクラスメートであり、憧れの存在。
 小学生の時に悪魔憑きに一度殺された経験を持つ。
 素直クールらしく、普段は理知的で凛々しいお姉様だが、たまに庶民的な言動が出ることも。


〔郷田 鉄子〕23歳・女
 〈カラドボルグ〉に寄生された、若干23にして博士号を取得している科学者。
 清涼学園の科学教師でもある。
 巨大な組織の長を親に持ち、自身も学校内にて‘アイアンメイデン’と呼ばれる団体を立ち上げ、女生徒の貞操保護に尽力している。
 同性が好きで、ショウコに告白するもあっさり撃沈(ショウコの方は告白されたと思っていない)、その傷が癒える間もなくショウコと悪魔事件を解決しているため、その心境は極めて複雑。