1人セッションにて生まれた、ツボに入ったキャラ

今も時間があればやっている、1人《アリアンロッド》ランダムキャンペーン。
PC作成の時に自分で選んで作るとガチに偏ってしまうんで、独自のランダムルールを用いて作ってみたんですが。


さすがはランダム、と言うべきでしょう。
アコライトが〈プロテクション〉持ってないとか、いろいろ大惨事です(笑)
「スキル習得もランダム」は伊達じゃありませんでした(おひ)
当然、ライフパスもランダムです。
そんな中で生まれた、妙にツボに入ったキャラを載せてみます。




名前:ワラシ
年齢:10代後半
性別:女
種族:ヒューリン
キャラクターレベル:1
クラス:アコライト/サモナー
ライフパス:幸運の星/没落/旅立ち
能力値:
筋力9/3→3
器用9/3→4
敏捷9/3→3
知力9/3→5
感知8/2→3
精神12/4→5
幸運12/4→5
HP:23
MP:53
フェイト:5
スキル:〈ハーフブラッド:フォティテュード〉〈ヒール〉〈テレポート1〉〈スロー1〉〈ファミリア〉〈サモン・フェンリル1〉




〈ヒール〉と〈サモン・フェンリル〉の2強スキルに支えられ、ランダムで作成したわりには使えるキャラになりました。
しかし、それよりも注目すべきはライフパス。
本人は幸運の星の元に生まれてるのに、なぜか家が没落。
しかも未来が旅立ちなので、あんまり一所に長居できない。
まさに座敷童体質。


最初から狙ったかのような、あまりにも見事なダイス目に思わずキャラ名をワラシにしてしまったという……ただそれだけっす(爆)




オチもなんにもないっすよ?