ゲヘナ・アナスタシスリプレイ「黒鏡の獄の煌少女」

ゲヘナリプレイ煌少女シリーズの最終巻、「黒鏡の獄の煌少女」をやっと購入&読了。


ガチとお遊び、ロールプレイとゲームが高い水準でハイブリッドされた、最終巻にふさわしいクオリティが最高の一冊だった。
このエネルギッシュさというか、読者のテンションすら上げるパワーみたいなものは、さすがSNEリプレイ。
FEARゲーのリプレイはわりとおとなしい…というか枠に嵌まった感じなので、個人的にはSNEリプレイのほうが好きだったり(笑)
…え?
前の記事でFEARゲーを擁護したヤツのセリフじゃない?
ゲームに対する評価と、リプレイに対する評価は別だもの。
ゲームとリプレイは似てるけど別物よ♪(おひ)


しかし、煌少女シリーズの著者兼GMの田中さんは、清松みゆきタイプの人ですな(笑)
語り口とか、PCの行動見てほくそ笑んだりとかの態度が(笑)
まぁ、清松よりバリエーション豊富な芸達者なので、上手いとは思ったが。
あと、ちょいアブノっぽい(爆)
あとがきで「強い敵出すのが好きで、それを理由にPLから非難を浴びるのが好き」とか書いてるけど…SなのかMなのか、はっきりお願いしたい(爆笑)


…と、なんだかんだ言いはしたものの、面白いのでオススメだ(笑)




〈今回の見所〉
サービス全開!!
あのキャラが全裸に!?