《地獄少女》1期、観了

少しずつ見ていって、この間ようやく《地獄少女》を見終わる。


うん、ありきたりな感想になるけど面白かった。
見れば見るほど《必殺仕事人》…なんだけど、違うところも多い。
両作品に共通しているのは、依頼人の目的は果たされても報われはしないところかな?


やっぱり《地獄少女》は《デモンパラサイト》か、《ビーストバインド》で再現したい作品だよね。
悪を以て悪を倒すなら《デモンパラサイト》で、葛藤や感情の機微をじっくり演出するなら《ビーストバインド》、といったところか。
デモンパラサイト》もせっかく“ダークヒーロー”と銘打っているんだから、《地獄少女》くらいダークでもいいと思うですよ。
なんか公式・非公式問わずに、リプレイでは正義の味方ばっかりだし。


誰もやらないなら、ワシがそういうステージ用意して、ダークなシナリオやろっかな♪