舞い降りたるはシナリオの神(笑)

仕事しながら、ふとsage氏との会話を思い出した。


「今度のシナリオは、泣きゲーばりに感動ものがしたいねぇ(笑)」


泣きゲーか…。
泣く?
そういえばゲームで初めて泣いたのって、なんだったっけ?
あーそうそう、ゲームボーイでやった《聖剣伝説》だったなぁ。
あれ、エンディングがグッと来るんだよね〜…


…といった具合に連想ゲーム開始(笑)
しばらく連想が続いた後。


…なんのこと考えてたっけ?
あ、泣きゲーみたいな感動シナリオだったか。
…。
……。
………。
…………?
お?




ビキキーンっ!!!!!




おおっ!
久方振りにシナリオが降りて来たぞ!
ううむ、この話にふさわしいゲームは…《ナイトウイザード》だ!!
早くも第2版に向けて、シナリオを考え始めたというわけだな?ワシの頭!(爆)


よしよし、断片的な要素をまとめて、作っていくか!