「ヒトモドキ」リサーチ8〜牙行


街中にて/10


【GM】:牙行のシーンです。
【牙行】:GM、まだ正の事務所にはつかないか?
【GM】:トウベエから事務所までは距離があり、人ゴミの中を通らなければならないため、まだ少しかかりますね。
【牙行】:むう…。
【GM】:アナタが少しでも近道しようと、人通りの少ない、怪しげな通りを走っていると、裏路地から血の匂いと、魔物の気配を感じます。
【牙行】:血の匂い…「おやっさん!?」匂いのするほうに駆け込む!
【GM】:駆け込む前に、裏路地から飛び出して来る2つの影があります。
どちらもべったりと濡れた黒いコートを羽織り、かなりの長身です。男と女の2人組であることもわかりました。
なお、裏路地には3人の若い男女が血まみれで転がっています。おやっさんの姿はないようです。
【牙行】:「オマエら何者!おやっさんはどこだ!」
【黒いコートの男(NPC)】:「おやっさん…?知らんな、オマエはヤツラの仲間か?オレタチを追ってきたのか!?」
【牙行】:「オレ、牙行!ヤツラなんか、知らない!おやっさんはどこだ!」
【黒いコートの男】:「本当に知らないらしいな…。」
【黒いコートの女(NPC)】:「何してたんだい、エル!早く逃げないと!」
【黒いコートの男→エル】:「そうだなエム、ヤツラに見つかるわけにはいかん。」
【黒いコートの女→エム】:「エスも探さないとね、行くよ!」
【GM】:黒いコートの男女はそう言うと、ありえない動きで素早く、その場を立ち去りました。追いかけるのはちょっと無理ですね。
【牙行】:「…早く探さなければ…おやっさん!」また事務所に向かう。
【GM】:そこでシーンエンド。