「ヒトモドキ」リサーチ6〜GMシーン


繁華街の裏通り/5


【GM】:このシーンはマスターシーンです。
雑多な繁華街の、薄汚れた裏通りの道端にしゃがみこみ、タバコをふかす3人の若者。
その風貌や態度はいかにもチンピラといったふぜい。
…ぶっちゃけ、チエのオープニングで絡んできた、あの3人ですね。
【チンピラ風の3人】:「あ〜たりぃな〜面白くねえことばっかだぁ。」
「江川のヤツって〜ちょ〜ナマイキだよね〜?」
「いっぺんオレらでシメとく?シメとくしかないっしょ?」
【GM】:だらだらと、そんな内容の会話をしているようです。
【チエ】:うわ、ちっちゃ(笑)
【牙行】:ほんとにチンピラだな(笑)
【正】:ベタだねぇ、GM(笑)
【丈二】:私、この後どうなるか分かってしまいましたよ(笑)
【GM】:そんなだらけた3人でしたが、突然上からのザッという音とともに1人の姿が忽然と消えます。
【丈二】:ああ…やっぱり(一同爆笑)
【GM】:突然のことに驚いた残り2人が頭上を見上げると…。
【PL一同】:………。(黙祷している)
【GM】:そこにはビルとビルの間に両足をかけて張り付く、黒いコートの男女。男女のうちの男の方が、チンピラの1人を頭から丸齧りして食っています。
咀嚼音が響き、吹き出す血がチンピラの残り2人の顔に掛かります。
【PL一同】:………。(合掌している)
【チンピラ2人】:ば、化け物…ぎゃあああああっ!!
【GM】:悲鳴をあげる2人に襲いかかる黒いコートの男女。一瞬にして悲鳴は止み、再び咀嚼音が静かになった裏通りに響きます。
やがて“食事”を終えた黒いコートの男女は、祈るような声で小さく呟きます。
【黒いコートの男女】:「今度こそ…今度こそ、ほんとうの…人間に。」
【GM】ここでシーンを終わります。
…誰もチンピラ、助けませんでしたね(笑)
【チエ&正&丈二】:下水道行ってエス探してるから。
【牙行】:おやっさん探してる、それどころ、違う。
【PL一同】:第一、理由がない(きっぱり)
【GM】:………あー。それもそうですね(一同爆笑)