「ヒトモドキ」リサーチ5〜チエ


水族館周辺の路地にて/7


【GM】:ではチエのシーン。由衣やエスと別れた直後です。
【チエ】:GM、あたりはもう暗い?
【GM】:そうですね、なんだかんだで6時過ぎぐらいになってますね。日が落ちたばかりのところでしょう。
【チエ】:だったらエスちゃんが心配だなぁ。暗い道を小さな女の子1人じゃ、危ないよ。
【GM】:送っていきます?今から追いかければ間に合いますよ。
【チエ】:でもさ、由衣ちゃんなしで話しかけたら警戒されそうなんだよね。あたしとはまだ初対面で、信頼しきってるわけじゃなさそうだし。
【GM】:…ではどうするんです?
【チエ】:うん、だからこっそり後ろから見守る(一同爆笑)
【GM】:そ、それは後を尾けると…?
【チエ】:違うって!気付かれないように、ついていって見守るだけだよ!




一同大爆笑。
全員、約2分ほど笑い続けたため、その間ゲームが止まる。
幼女を物影に隠れながら見守るスケ番。
とてつもなく怪しい光景である。




【GM】:ま、まあいいでしょう…(一同再爆笑)
アナタがエスの後ろから見守っていると、辺りの人通りが少なくなっていきます。
するとエスはマンホールの前で立ち止まり、周囲を窺い始めました。やがて誰もいないのを確認すると、マンホールの中に素早く入り込みます。
【チエ】:うそっ!?あたしも人目がないか確かめてからマンホールに入ろうとする!
【正】:そこで登場だぁね。(ころころ)…もちろん成功。
【丈二】:私も登場します。(ころころ)…成功です。
【正】:丈二の車の窓からチエに話しかけるさね。
「どうした、チエちゃん?なんか落としたんかい?」
【チエ】:「探偵のおっちゃん!
女の子がマンホールの中に入っちゃったんだよ!危ないから早く連れ戻さないと!」
【丈二】:「女の子…エスという名前の?」
【チエ】:「へ?黒村のおっちゃんもいっしょ?
…そうだよ、由衣ちゃんの友達のエスちゃんだ!」
【正】:「そうかい…俺たちも一緒に行くさね。」
【丈二】:「私もです。」
【チエ】:「そりゃ嬉しいけど、なんで?」
【丈二】:「くわしい事は探しながら話します、見失わないうちに行きましょう!」
【チエ】:「わかった!行くよ!」3人でマンホールに入って、下水道内を探すよ。
【GM】:ではシーンを切りましょう。
まだ絆を持ってないPCへの絆を結びますか?
【チエ】:もち、黒村のおっちゃんに(ころころ)…「信頼」。
【正】:丈二に(ころころ)…「有為」。仕事できるからねぇ、この刑事は。
【丈二】:正に対して(ころころ)…こちらも「有為」。お互い実力を認め合っているわけですね。
【GM】:絆の処理も終わったようなので、次のシーンに移ります。