「ヒトモドキ」リサーチ3〜牙行


街中にて/登場難易度7


【GM】:では牙行です。
【牙行】:まずは下手に現場には触れず、急いでおやっさんのところに戻る。
【GM】:…連絡なら携帯を使えばいいのでは?
【牙行】:電話難しい、携帯分からない、だから持ってない。
【GM】:はいーーー!?(一同爆笑)
【正】:いくら野性児だかって(爆笑)
【丈二】:ゲーム的には、これほど非効率なものもないですね(爆笑)
【チエ】:店の電話は使えるのに(爆笑)
【牙行】:電話かけるの、おやっさんだけ。俺、とるしかできない(一同爆笑)
【GM】:普通に持ってると思って、キャラシー見る時にチェックしとらんかったわ!(一同大爆笑)
【牙行】:とにかくダッシュだ!
【GM】:では、知覚で判定どうぞ。こちらも隠密で判定します。(ころころ)…ふ、ファンブル!(一同爆笑)
【牙行】:それなら(ころころ)…うん、成功。
【GM】:えー…牙行には、背後から尾行してくる数人の男たちを発見します(泣)
ええ、もうこれでもかとはっきりと(一同爆笑)
【牙行】:むう、三島博士を殺した犯人か?人気のないところに誘いだそう。
【丈二】:なら採掘場でしょう。
【GM】:なぜ採掘場!?
【丈二】:(微笑を浮かべ)ライダーですから(一同爆笑)
【GM】:いいでしょう、のこのこ採掘場までついてきました。男たちは叫びます。
【男たち(NPC)】:「…きさま、謀ったな!」
【正】:気付けよ、ここまであからさまなら(笑)
【牙行】:では振り返って「ふははぁ、バカめ!まんまとかかりおったな?」
【男たち】:「なにぃ!?」(一同爆笑)
【牙行】:「三島博士について知ってるなら吐いてもらおう…いくぞ!」
【チエ】:あっはっはっは!(爆笑)牙行、口調変わり過ぎ!
【正】:ふーむ、これじゃ悪役がどっちかわかんないねぇ。(一同爆笑)
【GM】:男たちはエキストラなんで、好きにやっちゃってください。
【牙行】:あるていど叩きのめしてから、聞き出そう。「おまえら何者!三島博士に何した!」
【GM】:それには答えず、男は奥歯にしこんだ毒で自害します。
男たちの持ち物などを調べると、どうやらMMMの実行部隊のようです。
【チエ】:MMM?
【GM】:牙行は情報判定をどうぞ。目標値は5、7、10の、魔物・裏社会カテゴリです。
【牙行】:情報屋で+3して(ころころ)…12だ。
【GM】:では以下の情報が分かります。
(5)三島博士は高台の住宅街の外れの屋敷に住む変わり者。
(7)魔物の世界では有名な練金術師。
(10)メルキセデクという企業からの依頼で、3体の生物兵器を造っていた。
ちなみにMMMとはメルキセデクの魔物捕獲部隊です。彼らに捕獲された魔物は研究材料として、口にも出せないような実験をされるので、魔物や半魔にとっては敵ですね。
【牙行】:…おやっさんに報せなければ…。急いで帰る。
【GM】:では帰ってきました。しかし店内には誰もいませんね、当然おやっさんも。
【牙行】:「おやっさん!」しまった、遅かったか!?
【GM】:どうします?
【牙行】:人探しなら探偵だ、正の事務所に向かう!
【GM】:はい、シーンエンドです。