「ヒトモドキ」リサーチ2〜正


街中にて/登場難易度7


【GM】:では正のリサーチです。
【正】:そんじゃま、聞き込みやらネットで検索やらしてみようかね。
【GM】:情報収集判定ですね。エスについてなら、噂話・魔物・裏社会のカテゴリで、目標値は5、7、9、11です。
【正】:そんなもん?だったらファンブル以外で成功だねぇ。
【GM】:なんですと?
【正】:基本が4あって情報屋で+3、〈IQ600〉LV2で+4の計11あるから(一同笑い)
【GM】:さ、さすが情報収集特化…。
【正】:なんで(ころころ)…ほい、達成値17。
【GM】:ではエスについて、全部わかりました。
(5)1週間前に街に現れた女の子。西洋人形のような、どこか人間離れしたような外見で、長い金髪とそれを纏めた赤いリボンが特徴。
(7)水族館付近でよく目撃されているようだ。
(9)片桐 由衣という女子高生と夕方、よく遊んでいるらしい。
(11)黒いスーツのSP風の男たちが探しているらしく、要人の娘ではないかと思われる。
【正】:ふーむ、女子高生ねぇ。チエにでも聞けばなんか分かるかな?
【GM】:どうします?
【正】:うん、とりあえず水族館まで行ってみようかね。
【GM】:はい、ではシーンを終了します。