忍び寄る影・その2

〜シナリオ本編〜
シンジの部屋でネット方面から雑誌の出所を検索するシンジたち。
真っ昼間からエロサイトを回るという、端から見れば大変怪しい光景であった。


【シンジ】:…ありました、これです。
【シルバ】:(雑誌を見ながら)ふぅむ、たしかにスゴイ。
ジョジョ】:こんな紙切れで発情できるとは、人間はわからないな。
【シンジ】:シルバさん!


シンジが見つけだしたのはアングラサイトの1つ、「アカベコ」。
盗撮写真や動画が主なコンテンツで、通常では考えられないようなアングルや位置から撮影されている。


【シンジ】:(真っ赤になった顔を背けながら)…なんでボクがこんなこと、やってるんだろ……?
【エレナ(NPC)】:(突然現れて)何か調べもの?
【シンジ】:…!ど、どうしたの!?何か用っ!?
【エレナ】:…お茶を持ってきたんだけど…
【シンジ】:あ、ありがとう!あとは勝手に飲むから!
【エレナ】:そう…?なにか手伝えることがあったら言ってね(部屋を出て行く)。


調査を進めるシンジたち。
さらに、サイト内の隠しコンテンツで、ストリートファイトを生放送する「ミッドナイトファイト」を発見。
その放送内容には悪魔憑き同士の戦いも記録されていた。
その後の聞き込みで、アカベコの運営者が〔赤辺〕という名前であることと、自宅の住所を掴む。




深夜の赤辺宅。
親が寝静まったのを確認したのか、動き出す赤辺。
素早い身のこなしで、屋根伝いに高級住宅地の方角へ向かう。
車で追跡をかけるシンジたち。
どうやら赤辺が向かっているのは、お嬢様校「清涼学園」であるらしい。
赤辺に途中で5人ほど合流し、計6人で学園に到着。
ベテランの動きでシンジたちが到着する前に学園の寮へと侵入する。
間に合わなかったか、と焦りを覚えたシンジたちは。
寮から放たれる電撃や火炎、氷などを目撃する。
そう、ここ清涼学園には悪魔憑きが多く在籍しているのである!(爆)
しばらくして、部下らしき4人の男たちが校門へと避難。
校門前にいたシンジたちと鉢合わせする。
押し通らんと、悪魔化して襲いかかる男たち。
シンジたちも悪魔化して、迎え討つ。
…その時。


【???】:お待ちなさい!


その声とともに、夜空を覆っていた雲が途切れる。
清らかな月光を浴びながら、壁の上に屹然と立つ1人のメイド服の女性。


【メイド服の女性】:神聖な学び舎に侵入するとは、不届き千万!裁きを受けなさい!
とおおおおぉぉおっ!!


掛け声とともに飛び蹴りを放つメイド服!


【GM】:(判定して)…あ、ごめん、クリティカル(笑)


…その飛び蹴りは、いともあっさり躱された。


【シンジのPL】:GM!新PCの見せ場なんだから、そこは当たろうよ(笑)
【シルバのPL】:(笑いながらうなづいている)
ジョジョのPL】:しらけるよねー(笑)
【一同】:マスター力、ひくーーーーい!(爆笑)


なぜダイス目で、そこまで言われねばならんのか(爆)
そして、次のターン。


【メイド服の女性】:えっほ、えっほ…(壁をよじ登っている)
【敵も含めた一同】:…?
【メイド服の女性】:(上りきった)ふう…お待ちなさい!(一同爆笑)


以下同文(笑)
ちなみに今度はメイドがクリティカル。
見事に命中し、1人屠った。
その勢いで戦闘終了。
初対面のメイドとシンジたちは、お互いに自己紹介をする。




〜PC紹介〜
〔天宮 まほ子〕21歳・女
清涼学園に清掃員として勤めるメイド。
主人のために自ら共生生物「ブリガンダイン」を寄生させた。




〜クライマックス〜
シンジたちが自己紹介している間に、校門へと来ていた赤辺。
そのまま逃げようとするも、見つかってしまい、戦闘へ。
シンジが暴走したりしながらも主犯格のメンバー全員を倒す。




〜エンディング〜
こうして、大友市を騒がせた連続盗撮事件は解決した。




〜ワシの感想〜
レポートを見ればわかるように、今回のシナリオはネタである(笑)
絶対、コンベンションじゃできないね、これは(笑)
セッション中にもヤバイセリフやら描写が飛びかい(ほとんどワシの発言だったが)、伏せ字や省略なしにはレポートにできなかった。
突然のPL増加などハプニングが多かったが、PLのウケは良かったので、ヨシとしときたい(笑)