6月後半その1

なんかここんとこ、プレイレポートしか書いてないような気がする。
…さぼりはイカンてことだな。




〜PC紹介〜
クルド〕18歳・男
ワシことhige_gunのキャラ。まっとうな道を歩もうとしているシーフ。病弱の妹〔アイリーン〕と2人暮らしで、極度のシスコン。


〔リーナ〕8歳・女
英雄が両親のマイペースなメイジ。相棒の使い魔はシナリオのたびに性格が変わる。


〔チムチム〕12歳・女
狼が母親の元野性児。現在は学園の理事長に拾われ、朝の予鈴係兼生徒として暮らす。


〔サミクラウス〕15歳・男
学園のある街「エルフィア」神殿から編入してきた神官戦士。生真面目な性格にも関わらず、このギルドに入ったのは不幸と言わざるを得たり得なかったり。




〜オープニング〜
クルドの場合
雨が降っていたため、相合い傘で登校。


●リーナの場合
リーナパパ、前回の不祥事についてリーナママにこれでもかと怒られ、謹慎処分(笑)


●サミクラウスの場合
朝、神官長ヨハニスにあいさつして登校。
今回は時間にかなりの余裕が(笑)


●チムチムの場合
今回の予鈴は寺の鐘。
しかも校長が友情参加(爆)


【校長(NPC)】:(鐘撞きのところにスタンバッて)儂がアリアン学園校長であーーる!(一同爆笑)
【チムチム】:ヤオー!(鐘を突く)
【校長】:キーンである!コーンである!カーンである!(一同大爆笑)




〜シナリオ本編〜
●今回の課外授業は、2つの依頼のうちのどちらかをこなすこと。


1つは学園に向かってくる“ある生物の撃退”(ただし殺してはいけない)
もう1つは裏山に現れた“謎の生物(?)の退治”。


話し合いの結果、クルドたちは2番目の依頼を受けることにする。




●裏山に集合したクルドたちは、担当の先生から説明を受ける。


∴ターゲットは常に2匹1組で行動している。
∴生物であるらしい。
∴体が角張っており、金属の皮膚であるらしい。


ターゲットの奇妙な形状に混乱しながらも、裏山へと入るクルドたち。
雨で消えそうな足跡を追跡していた、その途中で「ポメロ」という魔物と遭遇する。
瞬間、クルドたち(のPL)の目の色が変わった(笑)


【リーナのPL】:ポメロ人形だ―!
クルドのPL】:全滅させるぞ!一匹も逃すなっ!
【リーナのPL】:ドロップ品だ!


血…ではなく金に飢えた一行によって全滅する、ポメロたち。
狙い通り高額のドロップ品を手に入れ、これだけでもかなりの黒字。
その後、再び追跡するクルドたち。
茂みの中からの物音に気付き、近付くと脱兎のごとく走り去る2つの影。
それを追って行くと、自然のものらしき洞窟が目の前にあった。
奥へと進んだクルドたちを待ち構えていたのは、2本足で仁王立ちする狼だった!!


【仁王立ちする狼(NPC)】:ふん、久しぶりだな、チムチム!
【チムチム】:あー!おまえは!




(続く)