逢魔村の呪い・寒村の温泉宿に迫る恐怖!伝説と仮面に隠された謎とは!?〜ナイトウイザードその1

コメントの方でリクエストがあったので、25日のセッションのレポートを書いてみる。
ただ、いかんせん記憶が薄れてるんで「ライブ感を再現できるか?」と言われたら不安があるが。
シナリオはほぼアドリブだったこともあり、展開はPCとPL次第という投げっ放しジャーマン。
PC作成時にライフパス(出自や設定)や性格をランダムで決めるのだが、今回は狙ったかのように個性的な内容が飛び交った。
ここに一部を抜粋してお届けしよう。


「じゃライフパス1回目、振りま―す……“妹弟”?」
「あなたには最大13人の妹か弟がいる。なお13人目はニセモノである(一同爆笑)。」
「当然13人の妹やろ(笑)」
「…じゃ2回目を……“かわいい家族”?」
「つまり13人の妹全員がかわいい、と(一同再爆笑)」


「寝起きが悪くて、自分の欲望に忠実?陰陽師なのに?」
「どこの少女漫画の主人公かね(笑)」


「冷徹なふりして素直じゃない…ツンデレかよ!?(一同爆笑)」
「あとスク水着てて、兄さんに想いを抱いているらしい……少年です(一同再爆笑)」
「なんなんだ、その腐女子受けに特化した生命体は…!?(一同超爆笑)」


いや、ランダムとは恐ろしい。




〜PC紹介〜
PC1〔赤島 友樹〕15歳・男
13人のかわいい妹を支える一家の大黒柱にして中学生勇者。
1人1人に名前が設定されているらしいが、GMは覚えてない。
ちなみにニセモノの13人目はベール・ゼファーだったりする。


PC2〔零花 奏美〕15歳・女
寝起きが悪いうえ、自分の欲望に忠実な中学生陰陽師
少女漫画に出てきそうな人ではある(笑)
得意技は「ちゃっかり」。


PC3〔夢尾 渡〕14歳・男
スク水を着て戦い、兄に特別な感情を抱いているらしい、ツンデレショタな夢使いの中学生。
存在自体がネタとしか思えない、腐女子用決戦兵器。
家が資産家らしく、〔セバスちゃん〕という名の執事がいる。


PC4〔香椎 殺女〕24歳・女
赤島たちの担任を務める強化人間。
感情の起伏が少ない傾向の強化人間にしては、気さくで感情豊か。
かつては下品だったらしい。
誰かに命を狙われているらしく、背後に立たれるのを異様に嫌う、女ゴルゴ。


PC5〔岡本 建太郎〕15歳・男
PC5でありながら、今回の主人公的な存在。
この中では常識人であり、同級生にして友人の友樹と共に、周囲へのツッコミに忙しい。
魔物使いで、相棒は魔物と互角に戦うミジンコである。




〜イントロダクション〜
卒業を来年に控えた11月。
きっかけは建太郎のある提案からだった。


「思い出づくりのために旅行に行こう」


なんでも建太郎の親戚が“逢魔村”で温泉旅館を経営しており、友達も連れて遊びに来いと誘われている、という。
話を持ち掛けられた他の4人は予定や宿の内容を吟味しつつ、検討を始めた。




(続く)