逢魔村の呪い・寒村の温泉宿に迫る恐怖!伝説と仮面に隠された謎とは!?〜ナイトウイザードその2

〜オープニング〜
●昼休みの教室
【建太郎】:…というわけでどうだろう?
費用は全部叔父さん持ちだから、お金のことは心配しなくていいから。
奏美】:(間髪いれずに)タダ?なら行きますわ♪
【渡】:…ま、行ってやらないこともないけど?
【殺女】:寒村ですか…それは安全でいいですね。わかりました、先生が引率しましょう。
【友樹】:岡本…妹たちも連れて行っていいか?
【建太郎】:ああ、もう何人でもOKだよ!
【友樹】:何人でも?
【建太郎】:何人でも!


【殺女】:(小声で)そういえば岡本くんは赤島くんの…
【渡】:(小声で)家族構成は知らないはずだ。…かわいそうに。


【渡】:…家族もいいというなら…兄様にも予定を聞いてみる、か(顔を赤くしながら)。
【建太郎】:じゃあ、決まりだな!次の土曜の朝、駅前集合!遅れないでくれよ?




●夜、赤島家
【友樹】:…というわけで、みんな温泉に行けることになった。
【妹たち(NPC】:ほんと?やった―!
【友樹】:みんなも次の土曜までに準備を済まして置くんだぞ?
【妹たち】:はーい!
【赤音(NPC)】:後でちゃんとお礼を言わないといけないね、お兄ちゃん。
【友樹】:そうだな。
【スズ(NPC)】:ふうん?逢魔村…かぁ。
【友樹】:どうした?スズ?
【スズ】:別に。なんでもないわ、お兄ちゃん。


ちなみに。
赤島の妹たちは〔赤音〕、〔菫〕、〔蒼衣〕、〔緑〕、〔金子〕、〔虹姫〕、〔黒絵〕、〔萌木〕、〔美黄〕、〔桜歌〕、〔桃花〕、〔真白〕と色にちなんだ名前である。
ベール・ゼファーであるニセモノだけが〔スズ〕と、色にちなんでいない名前である…らしい。
なお、赤音が長女でスズが次女、菫、蒼衣と続いて、真白が末っ子であるとのこと。




〜シナリオ本編〜
●土曜の朝、駅前にて
一騒動あったものの、なんとか全員集合した友樹たち。
当然のことながら、建太郎が友樹の妹の多さに顎を外す。
渡も執事であるセバスちゃんを同行させている(彼の兄は都合が悪くて来れなかったらしい)ため、かなりの大所帯となった。


【赤音】:私たちまで連れて行っていただいて、ありがとうございます。
【セバスちゃん(NPC)】:いや、私の分までも…真にいたみいります。
【建太郎】:いや―、いいんですよ、はっはっは!
…夕飯の材料足りるかな?




●逢魔村
そんなこんなで逢魔村に到着。
送迎バス越しに見る村の様子は、突然の来客に驚く村人と、なにやら慌ただしく準備している姿が印象的だった。


奏美】:忙しいみたいですけど、お祭りでもありますの?
【叔父さん(NPC)】:(バスを運転しながら)ええ、明日から4年に一度の“逢魔祭り”がはじまるんですよ。

【殺女】:逢魔祭り?
【建太郎】:それは俺が説明するよ。
昔はこの村に住んでたから。
逢魔祭りっていうのは……。


バスが宿へと向かう中、建太郎の説明が始まった。




(続く)