5月後半その1

ナイトウイザードに続いて、アリアン学園にも新メンバーが1人加わった。
いわゆる編入生ってやつです(笑)
そんな1人も含めて、PC紹介。




クルド〕18歳・男
ワシことhige_gunのキャラ。まっとうな道を歩もうとしているシーフ。病弱の妹〔アイリーン〕と2人暮らしで、極度のシスコン。


〔リーナ〕8歳・女
英雄が両親のマイペースなメイジ。相棒の使い魔はシナリオのたびに性格が変わる。


〔チムチム〕12歳・女
狼が母親の元野性児。現在は学園の理事長に拾われ、朝の予鈴係兼生徒として暮らす。


〔サミクラウス〕15歳・男
学園のある街「エルフィア」神殿から編入してきた神官戦士。生真面目な性格にも関わらず、このギルドに入ったのは不幸と言わざるを得たり得なかったり。




〜オープニング〜
クルドの場合
いつものように妹をおんぶしようとするクルドだが、それを恥かしがるアイリーン。
結局、手をつないで登校する兄妹だった。


●リーナの場合
ますますリーナパパの親バカぶりがヒートアップ。
リーナママもつっこみに忙しく、今日も慌ただしい朝だった。


●サミクラウスの場合
朝、〔ヨハニス〕神官長(女)に呼ばれたサミクラウスは、学園へ編入するよう命じられる。


【サミクラウス】:なぜ、あの学園に?
【ヨハニス(NPC)】:あなたは子供の頃からずっと神殿で暮らしていましたから。そろそろ外の世界も知るべきだと思ったからです。それに…。
【サミクラウス】:それに?
【ヨハニス】:あなたは生真面目過ぎます。普通の若者として、学園で楽しんで下さい。
【サミクラウス】:わかりました!全力で楽しんで参ります!
【ヨハニス】:はい。それでは今日の朝9時までに、職員室へ行って下さい。


神殿の時計は、午前8時50分を指していた。


●チムチムの場合
今日も元気に朝の予鈴を鳴らすチムチム。
今回は…木魚だった。


【チムチム】:ぽくぽくぽくぽく…(断続的に木魚を叩いている)
【母狼(NPC)】:チーン(鐘を鳴らす)(一同笑)




〜シナリオ本編〜
なんとか時間に間に合ったサミクラウス。
人数の足りなかったクルドのギルドに入ることになり、合流も完了した。
その後。
担任であるフォーティア先生は、今回の課外授業についての説明を始めた。


【フォーティア(NPC)】:今日は歓迎遠足の予定でしたが変更して、宝探しを行います。


なんでも、遠足の目的地が邪神の使徒と3年生の戦場(卒業試験も兼ねての戦いらしい)になっているから、らしい。
そんなことしなきゃ卒業できないのか、と恐々とする生徒一同。
そんな空気をサラっと無視して、宝探しのルール説明がなされた。


∴宝探しというよりはスタンプラリー(笑)
∴スタンプは同じ組の2年生(クルドたちは1ーCなので2ーC)が1人1個持っており、提示される条件をクリアすることで、もらえる。
∴3個集めて自分の担任に提出すればクリア。賞品がもらえる。
∴1クラスにつき先着3名までで、競技は締め切られる。


【フォーティア(NPC)】:それでは30分後に開始します。
その言葉を聞き終わると同時に、生徒全員が競技への準備を開始した。




(続く)