キャラのイメージ、浮かぶ

↑というのは、ナイトウイザードの話。
今までGMしなかったメンバーがGMしてくれるというので、キャライメージをずっと考えていた。
そんな時に、TRPG情報誌《ロール&ロール》に興味深い記事があった。
その記事とは「トミノの地獄」という、不吉な噂のある詩の話である。
なんでも声に出して読むと、不吉なことが起こるとかで半ば都市伝説となった詩らしい。
とはいえ、その詩はとても魅力的で、読んでるだけでもイメージが泉のように沸く、いい詩である。
臆病なhige_gunは声に出して読めないが(^_^;)
とにかく、いいものに出会うと自分の作品な活かしたくなる性分のワシは、さっそく「トミノの地獄」とアニメ《地獄少女》の主人公、〔閻魔 あい〕を組み合わせてPCとしてみる。
ずいぶんと重いというか、暗いキャラになったがなかなかに会心の出来。
データも魔法系のクラス〈大いなる者〉であることから、ある程度は決まっている。
あとは…祟られないようにお参りするくらいかなσ(^◇^;)。。。