飯塚コンベンションに備えるぞ!

というわけで、来たる日曜の飯塚コンベンションに備えて、《BBNT》のキャラでもマンチにお作りしましょうかね。
さて、ほんとにマンチにやるなら、物理攻撃系をつくればいいんだが。
「絶対にNPC化しない」のは今ひとつ面白くないな。
かといって魔法系にいくと、秒でNPC化するしな(^_^;)
おんなじような特技ばかり取るのはつまんないよね、やっぱり。
初心者ならともかく、ワシは何度もキャラ作ってGMしてるわけだし。




データは後で考えるとして、それより重要なのはキャラの設定だよね。
ようやくBBNTのプレイヤー(このゲーム、ルール買って以来、GMしかしたことないよ?)ができるんだから、PC1(シナリオの主人公格)したいな。
今浮かんでいるアイデアが、


「九尾の狐(萌え系)を守護霊に持つ少年」



「孫がいる齢80のピーターパン」


の2つ。
…。
……。
………。
…80歳のじっちゃんのPC1ってありえないよなぁ、やっぱ。
狐憑きの少年の方向で考えるか。
ピーターパンも捨てがたいんだけどな?
まかり間違って、GMが認めてくんないかな?




ダメ?(かわいくお願いポーズ)